旅をする高木 – No travel, No life —

地上絵のあるナスカへ移動!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

砂漠の街ワカチナ2日目、何もしていません!笑

 

宿が快適だったので、ダラダラと過ごしました。

夕食は、シーザーサラダ。

01

と、チャーハン。

02

エサ待ちのワンコ。

03

ここには、3匹のラブラドールがいました~可愛い!!

そして、次の日。今日は移動です!

04

砂漠バイバーーイ!!

05

ワカチナ楽しかったな~

 

バスターミナルに到着!

06

今日私たちが向かうのは、ナスカ。

 

そう、あの地上絵があるところ!!

当初は行く予定なかったけど、行ってみる事にしました。

バス代は12ソル(約480円)て書いてあるのに、なぜか11ソル(約440円)でした。

07

こちらが、うちらが乗るバス!

08

このおっちゃんがしきりに、荷物は絶対に上の棚に置いたらダメだぞ!

盗まれるから絶対自分で持っておくんだぞ!と言うので、

少々びびりながら乗車。

09

しばらくすると、こんなゴツゴツした岩が現れた。

10

アメリカ横断の時の景色を思い出した。

11

岩がなくなり、バスはナスカの地上絵があるあたりを通過。

13

広い景色が広がっているだけで、もちろん地上絵は分からなかった。

14

けど、ここにテレビでもよく見るナスカの地上絵があるのだと思うと、

ワクワクした♪♪

15

そして、2時間30分くらいでナスカに到着!

バスターミナルにいた客引きのおっちゃんが紹介してくれた宿が良さそうだったので、

ついて行くことに。

「Hotel El Mirador」

16

部屋も清潔で、個室、バスルーム付き、WIFI良好、ホットシャワーOK。

ツインルームで40ソル(約1600円)だったので、ここにしました。

17

水周りもキレイ。

18

ここもかなり居心地良かったです!!

チェックインしたあとは、街歩き。

19

地上絵の街だけあって、いたるところに地上絵をモチーフにしたものが。

20

ハチドリ。

21

ツアー会社もたくさん!

22

そして、お土産屋さんもありましたよ。

23

スーパーで買出しをして、今日はグアテマラで買った電気コンロを初めて使ってみました。

24

ペルーに来て、はまっている砂肝!(激安なんです)

あと、唐揚も作ってみました。美味しかった~~

26

そして、お鍋で炊いたご飯!!

25

このご飯が完璧で、ペルーのお米なのに
日本米みたいで本当に美味しい!!

 

みずみずしくて、ふっくら。ご飯だけでもいける!!

あまりの美味しさに、次の日も同じメニューで自炊をしました。笑

明日は、いよいよナスカの地上絵を見に行きます!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村