旅をする高木 – No travel, No life —

アレキパ最終日。夜行でクスコへ移動

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

2泊したサンドラの家。
大変お世話になりました。

P2021227

最終日の僕らの移動は夜行なので、皆が出かける前に記念撮影

P2031291

もう1人、メグミちゃんがいるんだけど、

この時、かなりの高熱でダウン中。後に良くなったんで良かったです。

皆が出かけた後、僕等はアレキパの町は歩きつくした感があったので、

近くのモールへ行く事に。

P2031296

バスで0.5ソル(約20円)

このモール、ペルーではかなり最先端な感じ。

P2031296-1

なんだか売ってる物も高そう。

P2031297

日本食もありました。

P2031301

これは本当の日本人がチェックしてみようと、入ってみましたが、

やはり高い。

しかし、経営者が日本人ではないのに、クオリティは高そうでした。

「めぐみちゃんに日本食を」と思いましたが、高過ぎて手が出ず。。。

 

僕らの昼食は、BIMBOSというペルーのチェーン店で食べてみました。

P2031307

これ、ハンバーグ以外冷たいです。

そして、モールの散策を続けましたが、

まあまあ。そんな感じ。

特に感激するものも見つからず。

と、宝くじが売っていたのでやってみることに。

P2031309

日本のスクラッチと同じです。

全部削って、同じ金額が3つでれば、当たり!

P2031310

1枚1ソル(約40円)で楽しめます。

P2031311

僕らは総額10ソル分を挑戦。

P2031312

小額の当たりを数回重ね、当たったら次のくじを買うを繰り返したら、

結局これだけ。

P2031313

換金だけしてたら、かなりの金額だったと思いますが、ロマンを買いました。

さて、アレキパ終わります。

P2031315

夕方。サンドラの家に帰って、ビール。

P2031319

今夜は夜行なので、バスでは熟睡する予定なので、夕方からビール。

そして、、ミスキィとドルセと最後のお遊び。

P2031321

チェックアウトを数時間前にしたのにも関わらず、夕食もいただいてしまいました。

P2031322

そして、午後7時。

P2031323

お世話になったサンドラさん、ありがとう。

バス停に向かいます。

P2031324

今回、またVIP席取ったので。早々とチェックインできまして。

P2031326

VIP部屋で待ちます。

P2031327

これ。

P2031328

待っていると、ちょうど家族3人がやってきまして。

その子供がかわいい。

P2031331

すげー奇跡的な事なんですが、

ペルー人の子供が、僕ら日本人に、がっつりなついてくれました。

 

かわいいーー

P2031332

名前は「クリス」

P2031343

お父さんも「クリスがこんなになつくのは、とてもスペシャルなことだよ。すごいなー」って言ってました。

P2031355

こういう出会いはホントに嬉しいです。

P2031360

そして、定刻通り、バスが到着。

P2031362

クリスはなんとなくわかってんのかな。

僕らのバスをじっと見つめます。

P2031363

出会ってから、30分でお別れ。

子供でもそれがなんとなく分かるんだろうな。

 

お母さんが抱っこしながら、僕らを見送ってくれました。

P2031364

「ふふふふふうー」って笑うクリスの笑い声は、とてもかわいい印象で。

僕らもお別れがとても切なかったです。

P2031367

でも、頑張ってバイバイを言って、お別れ。

ありがとう。

 

クスコに向かいます。

P2031369

これからバスで10時間以上の道のりです。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村