旅をする高木 – No travel, No life —

アレキパの「サンドラの家」でホームステイ

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

今日は私たちがアレキパで泊まった
「サンドラの家」をご紹介します。

 

私たちはサンドラの家に2泊しました。

サンドラの家すごく良かったな~!!

01

サンドラの家は2階にあり、サンドラの家族も一緒に住んでいます。

こちらがダイニングスペース。

ここで、サンドラが作った美味しいご飯をみんなで食べます。

02

私たちはナスカからの夜行バスで朝早くサンドラの家に着いたのですが、

朝食もしっかり食べさせてくれました。

サンドラの家はドミのみです。

03

料金は朝食・夕食付きで1日目が1人30ソル(約1200円)なのですが、

2日目以降は25ソル(約1000円)になります。

サンドラの家には2匹のワンコ。

04

ドルセ(特技:ぺろぺろ)と、

05

ミスキー(特技:気まぐれ)

06

この2匹が、超絶可愛いんです!!

いつも一緒に遊んでいました。癒される~

そして、そして!お待たせしました。

こちらがサンドラ!!

07

優しくてお茶目なサンドラ。

台所でラジオからカンナムスタイルの曲が流れると

いきなり踊りだした!!!笑

08

1人でノリノリ♪

09

もはやもう誰も止められない!笑

10

こんな可愛らしいサンドラが作るご飯がものすごく美味しい!

1日目の夕食のパスタと、

11

お昼に家にいたら出してくれた、スープ雑炊のようなものや、

12

2日目の夜は、タカさんがリクエストしたペルーの家庭料理

「ロモ・サルタード」

13

どれも美味しいんです!

そして、サンドラの家の屋上からの景色もキレイ。

14

夕暮れでピンク色に染まる空。

15

夜になると、遠くに見える夜景もキレイだったな~

16

天気がいい時は、6000メートル級の山もキレイに見えます。

18

2日目の朝、隣のベッドを見ると

おくつろぎ中のドルセさん。。。。笑

19

一緒だった人達もとてもキャラが濃くて面白かった!

20

カメラマンのDさんに撮影されたり。

21

うん、決まってる~~

22

変人、面白いようこちゃんが切ってくれたマンゴーをみんなで食べたり。

23

こんなオシャレな切り方ができるなんて!!

24

スペイン語しか話せないサンドラとの会話は片言だったけど、

25

ペルー人のお宅にホームステイしたようなそんな気分でした。

楽しかったな~

26

チェックアウト後も、夜行バスの時間まで宿にいさせてくれて、

夕食も食べさせてくれました。

27

ペルーの家庭料理どれも美味しかった~

サンドラママありがとう!!

 

夜行バスの時間になって、タクシーでバス停へ行くとき

見えなくなるまで手を振ってくれていて、寂しくて泣きそうだった。

そして、私たちが次に向かったのは、クスコ!!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村