旅をする高木 – No travel, No life —

ペルー雑貨もかわいい!クスコとマチュピチュで買った物たち

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

グアテマラでたくさん買い物した私たち。

荷物もパンパンでもう余裕ないのに、さらに荷物が増えてしまった・・・

なぜなら、

ここクスコはお買い物天国!!

可愛い物がたくさん!!!!

01

今日は、私たちがクスコで買ったものをご紹介します!

まずクスコに来たら、ぜひ私たちがやりたかったこと。

それは、オーダーメイドの靴を作ること!!

ここクスコでは、オーダーメイドの靴が作れるんです。

たくさん靴屋はあるのですが、日本人の間で有名なお店が2軒。

2軒とも見てみて、両方で作ってみました。

まず、1軒目

☆「AWAY」☆

02

ずらりと並ぶ靴。

03

自分で好きな靴のデザインや柄、色、素材などを選ぶことができます。

04

もちろん既製品の靴を買うことも可能。

こちらがオーナーのホルヘさん。ご家族で経営されています。

07

うちらは、ここで1足づつ靴をオーダーしました。

好きな柄や、靴の形を選ぶのにとても時間がかかります。

06

けど、楽しい♪♪

私たちの時は、靴の出来上がりまで5日ほどかかりました。

マチュピチュへ行く前にオーダーして、クスコに帰ってきて取りに行きました。

そして、出来上がった靴がコチラ!

これはタカさんの靴。(約6400円)

08

そして、こちらが私の靴。(約5200円)

09

出来上がりまで、どんな靴になるのかワクワク♪
大満足の出来上がりでした!

 

そして、2軒目は

☆「HUANCA」☆

10

こちらもたくさんの靴のサンプル。

11

この大量の布の中から、自分の好きな柄を探します。

13

店の奥にある工房。

14

靴を作成中。

15

こちらが、オーナーのおじちゃん。(名前忘れました・・・ごめんなさい)

16

ここでも、1足ずつオーダー。ここは2日で出来上がりました。

私はペタンコ靴。(これ2000円!!やすーー)

17

アルパカ!!

中敷きは特に選んでなかったけど、おっちゃんが選んでくれてました。

そして、タカさんの靴。(3000円!)

18

日本で履くかは別として(多分履くけど!)、

ペルー旅の記念に飾るだけでもいい思い出になるので、
オススメです!!

 

AWAYより、HUANCAの方が料金は安かったです。

(素材などにもよるみたいです)

 

そして、ペルーに入ってずっと探していたものが・・・

アルパカ人形!

なかなか可愛いもの&お手頃価格に巡り合わなかったけどクスコで見つけました。

じゃん!!

19

1番大きいので帽子付きで、16ソル(約640円)。

ミニサイズは、4つで15ソル(約600円)。

20

そして、リャマのキーホルダーは大量買い!

21

1個1ソル(約40円)ですが、まとめ買いしたのでもっと安くなりました。

路上のおばちゃんから買ったら5個買ったら1個はおまけしてくれます。

あと、うけるのがコレ!!

タカさんがお友達用のおみやげに買った意味が分からんお面と、大きな布。

24

このお面もらったら、どんな反応するのか見て見たい・・・

あと、両家の家族にも買った布。(ペンはくれた)

25

ランチョンマットも、安くて大量買い。14枚も買いました。

26

1枚3ソルほど。(約120円)

これらは、全部クスコで買ったものなのですが、

唯一マチュピチュ村で買ったお気に入りなこのバッグ!!

22

マチュピチュは、お土産屋もクスコよりもうーんと高いのですが、

このハンドメイドのバッグはクスコより安かった。

だいたい他では60~90ソル(約2400円~3600円)て言われたけど、

これは40ソル(約1600円)でした!

そして、右のバッグは8ソル(約320円)!

23

ペルー雑貨やばいです、可愛すぎます・・・

そして、引くくらい値切り交渉してます。。。

そして、ボリビア、アルゼンチンでペルーで売ってる

全く同じものが、ものすごい高値で売られていたりします。

なので、ペルーのクスコでのお買い物はオススメです!!

 

この大量のお土産たち。

もちろんバッグに入るわけもなく送るわけなのですが、

とんでもないことに!!!

次回へつづく・・・・

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村