旅をする高木 – No travel, No life —

クスコから40km。アルパカに会いに行ってみた

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

今日は、クスコから約40キロ離れたところにある

アルパカ村へ行ってみることにしました。

バス停に歩いて向かっていると、クスコの街中にうどん屋さんを発見!

01

うどんや「慕情さん」

値段は肉うどん23ソル(約920円)、冷やしうどん19ソル(約760円)とちょっとお高め。

03

けど、うどん専門店だから美味しいんだろうな~

そして、アルパカ村行きのバスがあるバス停に到着!

04

アルパカ村の正式名称「アワナカンチャ」に行きたいと言ったら、

このバスだと教えてくれました。

05

バス代1人2.5ソル(約100円)

06

地元の人たちが乗るローカルバスです。

バスは一気にクスコの町を見渡せるほど高い所まで登ります。

07

のどかな風景に変わったときに、

08

斜め前に座っていた子供が、大興奮!!

09

「アルパカーーー!!」と叫んでいます。

10

え!?と思って見たその先には、牛とロバがいました。笑 可愛い!!

11

そして、アルパカ村(アワナカンチャ)に到着!!

12

バスは、目の前で停まってくれました。

このアルパカ村、入園料が無料なんです!!

 

さっそく中に入ると、アルパカの毛を天然の染料で染めた糸が並べられていました。

13

こうやってサボテンやレモンなど自然の材料を使って染色するそうです。

14

グアテマラのサンフアンの町でも、この自然染色を行っていました。

15

さらに奥に進むと、

いたーー!!

17

リャマと、

18

そして!

19

アルパカーー!!

20

可愛いーー!!

21

こんなロン毛のアルパカも!

22

こっちはモップみたい。笑

23

毛が長くて重そう・・・目も隠れてるし、カットしてあげたらいいのに。

24

そして、ここではエサをあげることができるんです。

25

エサ置き場の横にチップ入れがあったので、私たちはそこにお金を入れました。

エサを取ると、みんなすぐ集まってきます!

26

こんな近くでエサをあげることができます。

27

食べてる顔がまた可愛い~~~!!

28

すぐおねだりしてきます。

29

モコモコふわふわのアルパカちゃん。

30

ほんと癒されます!!

31

お腹いっぱいで満足な子。

33

しっかし、アルパカとリャマってほんとに似てる!!

32

そして、アルパカ村で癒された私たちが次に向かったのは、すぐ近くにある動物園。

34

といっても、かなり小さな動物園。

こちらも入場料無料!!

けど、看板にはうっすら10ソル(約400円)って書いてあるよ。。

35

10ソルは高い。お客さん来なくてタダにしたのかな・・・・

ここの目玉は、コンドル!!

36

でっかいコンドルが飛びまくってる。

37

けど、コンドルよりも私が気になったのは、一緒の檻に入れられてる白うさぎ。

怯えて必死に隠れていたけど、コンドルのエサ??

かわいそう・・・・

 

あと、ヒョウもいました。

38

「僕には噛まないんだよ」と、指を入れて触る飼育員!!

びっくり。

あと、個人的には動物園内を走り回るインカ犬が好きでした。

39

4匹くらいいました。

40

あとは、鳥やヘビ、猿、リャマ、アルパカが園内にいました。

 

たっぷり動物と触れ合ったあとは、クスコへ帰ります。

帰りはなかなかバスが通らなかったので、コレクティーボに乗りました。

41

ギュウギュウの車内。1人2ソル(約80円)

42

今日は、大好きなアルパカに会えて大満足な1日でした♪

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村