旅をする高木 – No travel, No life —

【ウユニ塩湖その2】ウユニ塩湖 サンライズツアー

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

大満足のウユニ塩湖デイタイムツアーの翌日。

今度はサンライズツアーに参加する事に。

 

昨日は「穂高ツアー」で行ったけど、今日はその隣にある

「ブリザツアー」で申し込みをしました。これが後々大正解!!

ツアー代1人120ボリ(約2400円)

サンライズツアーは、朝3時~8時です。

 

まだ真っ暗の午前2時50分に宿を出ました。

今日の天気は、曇り。

01

となりの穂高ツアー前には、たっくさんの日本人!!

車も何台も来ていました。

ブリザツアーはというと、1台だけ。

02

どうやら、こちらのサンライズツアーは1台(7人)だけのよう。

でも、朝3時になったのに、来ているのは私たち2人と韓国人の男の子の3人だけ。

あと2人の韓国人の女の子は塩湖の中にある塩で出来たホテルに泊まっているので、

そこでピックアップの予定。

残るあと2人の何人か分からない人たち(多分欧米人)は、来ていない。。。

10分くらい待ったけど、来なかった。寝坊したのかな??

お金も払ってるのに、もったいな~い。

 

そして、3人でウユニの街を出発!!!

しばらくすると、雨が降ってきた!けっこうどしゃ降り。。。

塩湖の入口近くの塩のホテルに寄って、韓国人2人をピックアップ!

のはずが・・・・

1人は具合が悪いらしく、1人だけが来た。。。

雨が降って、今日は朝日を見れないだろうからあきらめたのかもしれない。

結局、私たち日本人2人と、韓国人男女2人の合計4人で
行く事になりました。

 

韓国人2人はもともと友達で仲が良く、彼女の方は少し日本語が話せるし、

彼は韓国にある日本の大企業で働いていて、話が弾みました♪

 

そして、車は乾いた塩湖から水が張っている塩湖へと進み、

ドライバーがキレイなスポットを探して、止まっては進みを繰り返し、

「よし、ここだ!!」と、今日のポイントに到着。

 

まだ外は、真っ暗。

しかも、雨がかなり降っている。

私たちは、しばらく車の中に待機しました。

雨が止み、外に出てみると

寒い!!!

ものすごく寒い。

寒いよ~とは他の旅人から聞いていたので、かなり厚着して行ったけど、

それでも風は冷たく寒かったです。

韓国人の男の子がカイロを持ってきていて、私たちにもくれました。優しい~

 

雨が止んだ後のウユニ。

03

遠くに、他のツアーの車が何台も停まっているのが見えた。

ブリザツアーは、1台だけだったので周りは誰もいない。

うちら4人で、この景色を独占できた!!
なんて贅沢なんだろう。

 

塩湖に映る月。

04

うっすらと朝日で色が着く地平線。

05

雨が止んでくれて良かった~~!

06

数分ごとに、違う景色を見せてくれるウユニ。

07

何だか吸い込まれそう!!

08

デイツアーの青空もすごく良かったけど、私はサンライズツアーの景色の方が感動でした!!

 

星空も朝日も見れなかったけど、それでも感動する景色だった!

09

神秘的、幻想的、という言葉がしっくりくる。

ウユニに行って天国みたいだったという人もいて、オーバーだななんて思ってたけど(笑)、

そこはまさに私たちが想像する天国そのものだと思った!!

10

自分がいまどこにいるのか分からなくなる。

11

まさに絶景!!!

ここからは、写真だけでどうぞ。

15

 

16

 

17

 

18

 

19

 

20

 

21

 

22

 

23

 

24

 

25

 

26

 

27

 

28

 

31

 

29

 

12

 

13

 

14

 

30

そういえば、塩湖の上を歩いていたら、
こんな穴を発見!!

32

覗いて見たら、けっこう深そう!!

端っこの方を足で踏んだら、ボロっと取れたので車が通ったら・・・と思うと

ちょっと怖くなりました。

33

最後は、お決まりのやつ!!

34

ウユニ塩湖さいこーだぜーーーー!!!

35

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村