旅をする高木 – No travel, No life —

【ウユニ塩湖その1】ウユニ塩湖 デイタイムツアー

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

ウユニ3日目。

ようやく、塩湖ツアーに出かけます。

 

昨日、壊れたカメラはもちろん持っていきません。

僕には、水中カメラとGoproがある!

でも、Goproでウユニとっても、超ワイドなだけでいい写真は取れなさそう。

なので、水中カメラ(別名:普通のコンデジ)でウユニに挑みます。

 

 

朝。

9時の待ち合わせに向かうため、宿を出ると、すげー快晴だ!

やりました。

 

しかも昨日の夕方~夜にかけて、結構な雨が降ってたから、

鏡張り確定

もう、今日、いい景色しか見れないわ。

確定だわ。

 

9時。

時間通りにツアー会社を出発。

 

途中でブーツを借ります。

DSCF5084

ツアー代金に入ってます。

 

そして、塩湖目指します。

ウユニの街から塩湖までは、だいたい45分くらい

DSCF5093

途中、村を通ったり、

でこぼこ道が続いたりです。

DSCF5095

うっすらと遠くに見えてきました、塩湖。

DSCF5096

もうこの時点で、僕ら7人とも、「すげーすげー」言ってます。

 

そして、さらに車が進むと、

この景色。

DSCF5097

「やばい!今日すげーーキレイだわ」

って、デイツアー2回目となる、一緒のツアーに参加した大学院生の子が言ってました。

DSCF5098

前回とは、比較にならないくらい、キレイなんだって。

僕らは、それに1発目から当たって、ラッキーです♪

 

車は、乾いた塩湖を通り抜け、

DSCF5099

どんどん奥へと走ります。

この先、鏡張りあるんかな?って思うくらい、

乾いた場所が続きますが、

DSCF5099-1

心配ありませんでした。

 

到着した場所には、すごいすごい、景色が待っていてくれました。

DSCF5100

こっから、6時間、写真撮り放題です。

P2220444

見渡す限り、鏡張り

P2220446

ホントに感動する景色が続きます。

P2220453

さあ、写真撮りましょう。

P2220481

こっから写真特集です。

 

写真だけ、何枚か貼ります。

DSCF5194

 

P2220456

 

P2220471

ジャンプ

P2220525

 

P2220532

写真撮ること以外にやることはありません。

P2220567

 

P2220582

 

P2220651

だから、何枚も撮る

P2220698

 

P2220773

良いドライバーにあたると、

お土産屋に連れて行ってくれたり、

自前の小道具で、トリック写真撮ったり、

と存分に楽しませてくれるドライバーもいます。

P2220776

 

P2220849

 

P2220915

僕等は、ちょっとドライバーははずれでした。

が、

P2220948

 

P2220975

 

P2221086

 

P2221181

頑張って自分達で写真を撮る!

P2221205

自前のトリック写真

P2221220

頑張った。少しだけ。

P2221225

 

P2221228

この日に撮った写真の枚数1000枚くらい

P2221235

最後に、一緒にツアーに行った7人で

P2221236

僕等は4人日本人、2人台湾人、1人韓国人の7人でした。

P2221237

多国籍で良いですね

 

ここからGopro写真♪

ZGOPR6409

塩の結晶

zGOPR6418

舐めてみたんですが、うまい塩!て感じです。

zGOPR6432

 

zGOPR6437

どこまでも続きそうな空と雲。

zGOPR6439

 

zGOPR6446

 

zGOPR6450

6時間の撮影後、

僕のズボンはだらけ。

ZZZZZZZ8

これ、なかなか落ちないかなーー。

ツアー1回目から、ステキな景色が見れ、僕等はとても満足でした。

 

今回はホダカツアーに参加したんですが、

この日は4台のホダカツアーの車が出ていました。

ほとんど、日本人です。

 

そして、これは書こうか、書かないか迷ったんですが、

書きます。

今、ウユニ塩湖でマナーの悪い日本人が問題になっています。

マナーが悪いって何か?
何がいけないのか?

 

書かなくても分かると思いますので、書きません。

この日、僕はこのマナーの悪い日本人をウユニ塩湖で見てしまいました。

(僕らと一緒にツアーに参加した7人ではありません。

ホダカツアーに参加していた別グループの人)

 

彼は、おもむろにたばこを取り出すと、

塩湖でたばこを吸い始めます。

 

ここの時点でアウトなんですが、

たばこを吸い終わると、それをそこらに投げ捨てました。

何が悪いかわかりますよね。

 

だから、日本人のマナーが悪いと問題になるんです。

 

日本でもそうですが、

海外に出てまで、マナーをおかして自分の醜態をさらして情けない。

ホントに、注意しましょう。

僕等は、日本人として旅行をしています。

日本人ってこうなんだ。っていう代名詞にもなりかねません。

「僕らの国、日本は素晴らしいんだよ」って事を、

 

言葉だけでなく、態度でも表せていきましょうよ。

 

ウユニ塩湖の景色は素晴らしい。

だからこれを守っていきたいと思うしね。

 

 

デイツアー1回目から素敵な景色を見れた僕ら。

やっぱりウユニ塩湖は、想像していた通り、素敵な景色が見れる場所でした。

 

塩まみれになったGパンを履いて、

今度はサンライズツアーに参加です。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村