旅をする高木 – No travel, No life —

ウユニという町。そして塩湖ツアーの申し込み。えっ?カメラ壊れた・・・明日ウユニなのに・・・

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

ウユニ到着翌日。

まあ、全然ぐっすりは寝れず

安眠できる宿を求めて、宿を変えました。

 

変わった宿はこちら。

01

外観、すげーキレイでとても大きなホテル

02

ロビーや共有スペースもたくさんあって、キレイ。

03

部屋もまあまあ。

04

全体的にとてもキレイなホテル。

これで1日1室100ボリビアーノ(約2000円)

ウユニでは、とても安いです。

 

「いい宿みつけた!」と思ってたんですが・・・

ここ外観だけです、まじ。

 

ここはやはりボリビアでした。この後、散々やられます。

 

でも、この日は無事にホテルを見つけれたので、

ウユニ塩湖に行く前に、

まずはウユニの街を散策。

05

空が綺麗です、ウユニ。

ここも、標高3000m越えです。

06

アートな町並み。

07

若干のアートの街。

07-1

アート、

08

アート、

09

アートです。

10

街の中心にある時計台

11

街の中心にある教会

12

街の中心にあるメルカド

13

だいたいはなんでも町の中心にあります(当たり前)

街の中心にある学校

あれ、人多いな。

14

なんか、名簿みたいなの見てますね。

15

あっ、そうか!

 

今日は2月21日(日)

大統領選挙の日です。

16

なんと、ここウユニの学校が選挙投票所になっていたのです。

17

学校が、選挙投票所になったり、

投票する光景は日本と同じです。

18

選挙監視人が警察なんですね。

19

国民が大統領選挙をする場所。

初めて見ることが出来ました。

貴重な体験でした。

 

そして、街の中心から西に少し行くと、

出店がたくさん。

20

安くて美味しそうな物がたくさん。

21

僕ら旅行者にとっては、とても助かります。

22

少しだけつまみ食いして、

23

周りにもたくさん安い商店があるので見て周り、

食材も安く手に入れれました。

 

2、3時間で一通り、街を散策できちゃいました、ウユニの街

 

今日、ウユニ到着2日目なんですが

「なぜもっと、早くウユニ塩湖に行かない?!」って突込みがあると思うので、

明日、ウユニ塩湖行ってきます。

 

ツアーの申し込み方法はとても簡単です。

ツアー会社はここウユニに80を越えるツアー会社がありますが、

日本人御用達は、

ホダカツアーブリザツアーの2つ。

ここが

ホダカツアー

24

中はこんな感じ。

25

日本人がたくさん、店の前にいるから簡単にわかります。

 

そして、

ブリザツアー

26

ここで申し込むのが手っ取り早いです。

さっきも言いましたが、

ここウユニに80を越えるツアー会社があります。

どこを選ぶかは自由。

 

ましてや、僕等は外人との交流を求めるタイプなので、別のツアー会社で申し込もう。

ってわけには行きません。。。

 

なぜなら、ツアーに行くには、

1台の車に乗るMAXの人数、7人を集めた方が安くなるから

 

こんな感じで、ツアー会社の前に

「メンバー募集」の紙が貼られ、

 

参加したい人は名前を書いていきます。

27

この7人、集めるのが、結構大変なんです。

 

ウユニに旅行者がこの時期、多いと言っても、やはり7人集めるのは大変。

 

しかし、ホダカツアーブリザツアーだと簡単に7人集まります。

理由は、みんなが利用するから。

いいシステムですね。

もう、ホダカツアーとブリザツアーか抜け出せないですね。

 

なので、僕らもここで参加させてもらいます。

まずは、明日のデイツアー(昼間の塩湖)に参加。

28

ちなみに、

ツアー形態は、主に(主な物だけ挙げます)

・サンライズ・・・ホダカ=130ボリビアーノ(以下、B)、ブリザ=120B

・デイツアー・・・ホダカ=130B、ブリザ=130B

・サンセット・・・ホダカ=130B、ブリザ=120B

の3タイプでそれぞれ6時間くらい。

ドライバーによって、どこにいけるか全く変わってきます。

 

ドライバーも運。

天気も運。

一緒に行く仲間も運。

 

全てを運に任せて、

明日ウユニ塩湖のデイツアーに行ってきます!

 

ツアー会社からの帰り道。

空綺麗だな。

カシャと写真を撮ったら、

29

そこから、カメラがおかしい。

なんだこれ??

再起動すると

「レンズを確認してください」

の文字。

そして、ファインダーは真っ暗で、シャッターが押せない。

 

カメラ、壊れた・・・

 

何回、やっても動かない、僕のカメラ・・・

明日、ウユニ塩湖行くんだよね・・・・・

カメラ無いといい写真撮れないよね・・・

どーーーすんの、カメラ???????

 

最悪なスタートです。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村