旅をする高木 – No travel, No life —

「サルタ」を見下ろす丘から

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

サルタの町歩き第2弾

 

バスターミナルに行ってバスチケットを買いがてら、

丘に登ろう!

 

ということでホテルを出発。

DSCF6057

まずは、バスターミナルへ向かいます。

DSCF6061

このところ、あまり運動をしていなかったので、

今後のパタゴニアでのトレッキングもあるので、

丘に登りがてら、運動もしようという作戦です。

 

途中に立ち寄った、「サンベルナルド修道院」

DSCF6063

サンマルティン公園

DSCF6070

アルゼンチンの町には、

いたる所にこういった大きな公園が、

もったいぶらずに存在するので、気持ちが良いです!

DSCF6071

公園の中央のオブジェ

DSCF6073

やっぱ、アルゼンチンの象徴は太陽なんですね。

DSCF6074

国旗の中央にもデザインされている太陽

日本の日の丸が太陽であるように、

アルゼンチンの人にとっても太陽は重要な意味を成します。

 

3kmくらい歩いて、バスターミナル到着。

DSCF6084

ここサルタから、僕らが次に移動するのはパラグアイ

パラグアイにはいくつか目的があって行きます。

 

そして、まずはパラグアイの首都「アスンシオン」に行きたかったので、

アスンシオンに行くバス会社を調査。

調べていくと、アスンシオンの隣の町「クロリンダ」まで行くバスがあるとのこと。

しかも、「クロリンダ」まで行くのが、

他のルートでパラグアイに入る為の中継地点「レシステンシア」に行くよりも安い!

 

ということで、「クロリンダ」行きの夜行バスチケットを購入。

 

アルゼンチンに入ってから順調です。

 

そして、今日のメインイベント、

サルタの街が一望できる「サン・ベルナルドの丘」へとトレッキング。

DSCF6088

高級住宅街を通り、

DSCF6088-1

遠くに見える丘を目指します。

DSCF6089

登る前は、

「だいたい30分くらいトレッキングしたら頂上に到着するだろう」と軽いのりでした。

DSCF6090

しかし、入口までが遠い。

それでも、のんびりと歩いて向かいます。

途中、木になっていたなんかの実。

DSCF6095

バスターミナルを出発して、40分。

ようやく「サン・ベルナルドの丘」の入口に到着。

DSCF6098

道は若干舗装されており、

階段を登って行きます。

DSCF6099

登る道脇には、キリストの生涯がかかれたお墓が順に飾られています。

DSCF6100

それ見ると、だいたいゴールがわかってしまうというやつです。

 

登り始めは軽快

DSCF6103

そんなに遠くないゴールと思っており、

30分で到着すると思っていた道。

DSCF6107

全然頂上につきません。

DSCF6108

8合目の舗装されて道に到着して、やっと先が見えました。

DSCF6110

ここまで1時間くらい。

ここからあと少し。

汗だくで登ります。

DSCF6111

そして、噴水のある公園が見えてきた所で、ゴールを実感

DSCF6116

ここ、ゴール。

DSCF6117

登り始めて、1時間20分。

距離、だいたい2kmです。

DSCF6119

徒歩で登る以外に、「ケーブルカーで登る。」って方法もあったんですが、

高いし、運動にならないので、却下。

DSCF6120

そして、これ。

「サン・ベルナルドの丘」から見えるサルタの町

DSCF6123

一望できます。

DSCF6125

サルタの町は、アルゼンチンの中でも

結構キレイな街で、
町の人も暖かい。

サルタの町はとても良い町です。

DSCF6135

そんな街を一望できる場所。

DSCF6136

疲れもあったんですが、

長い時間、サルタの街を眺めていました。

DSCF6137

頂上にある十字架。

DSCF6139

頂上にあるオブジェ。

何かはわかりません。

DSCF6143

1時間くらいで下山。

DSCF6147

もともと、サルタの町ではのんびりしようと思ってたんですが、

何かと動きたくなる僕に付き合ってくれるアヤコさん。

ありがたい。

DSCF6149

帰りは思ったより早く降りれた感じ。

でも、やはり1時間くらいかかってます。

DSCF6154

「良い、運動になったな。」と。

 

街に今夜のおかずの買出をしに行くと、

駄菓子屋さん発見。

DSCF6167

なんとも、お店に作りも日本の駄菓子屋に似ています。

DSCF6168

楽しくて、写真撮ってたら、何か怒られましたが、

後で「大丈夫、大丈夫」って。

なんだったのかわかんないですが、

なんだか楽しかったです。

さて、サルタでののんびりの生活はまだまだ続きます。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村