旅をする高木 – No travel, No life —

肉、酒が激安!!素敵な国だよパラグアイ!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

私たちがアスンシオンで2泊したのは、「La casita de la abuela hostal」

共同バス、共同キッチン・朝食付きで、1部屋125000グアラニー(約2500円)でした。

DSCF6373

部屋には、ダブルベッド1つと、なぜか2段ベッドが1つ。

アートな内装。

DSCF6378

スタッフは、ブラジル人やウクライナ人でインターナショナル。

DSCF6380

宿にチェックイン後、さっそくATMでお金を引き出します。

パラグアイは、どこの銀行でもATM手数料が1回につき5ドルかかります。高い~!

DSCF6388

ちなみにUSドルも引き出せます。
だいたい上限が300ドルで、こちらも手数料が5ドル!

 

お金を引き出して向かったのは、近所の「スーパーセイス」。

このスーパーは、大きな町にはだいたいあって、パラグアイ滞在中お世話になりました。

DSCF6384

最近出来たのか、キレイで広~い店内。何でもあります!

DSCF6394

さっそく物価チェックです!

まずは、ビール!!

この340MLのバドワイザー3500グアラニー(約70円)。

DSCF6397

たくさんの種類のビール!

DSCF6399

パラグアイでよく見かける、KAISERというメーカーは350MLで3100グアラニー(約62円)!

(これ美味しいです!)

DSCF6398

けど、さらに安いのは上の棚にも並んでるけど、このPOLARというメーカー。

DSCF6728

350MLで、2300グアラニー(約46円)!!

やっすーーー!!

後に行ったシウダーデルエステのスーパーセイスでは、更に安い2150G(約43円)でした!

けっこうライトな味ですが、これ毎日飲んでました。

こんなにビールが安いのは、カンボジア以来かもしれません。

DSCF6401

これは、グアテマラからよく見かけるBRAHMA!

DSCF6402

ん?よく見ると、「BRHMITA」て書いてある。

こちら、340MLで2500グアラニー(約50円)

DSCF6403

とにかくパラグアイ、ビールが激安です!!

安いビールを見つけたときのタカさんの興奮はすごかったです。

うわーーーーー!と叫んでました。笑

これで、毎日ガブ飲みできるね♪

 

輸入お菓子は高いけど、パラグアイのお菓子も安いです。

450グアラニー(約9円!)

DSCF6404

そして、ビールと同じく安いのが、

肉!!

DSCF6406

牛肉が、200gで100円ほど!!

そういえば、パラグアイをバスで走っている時、広大な大地になんか茶色の模様があるな~と

思ってよく見たら、牛の大群でした・・・・!!何百頭、いや何千頭も!!

あんな光景は初めて見たので、ビックリでした。

だから肉が安いのかな~

この量り売りのパンも激安です。

DSCF6412

単純な私たちは、パラグアイが一気に好きになりました。

宿に帰ると、さっそくキッチンで調理。

DSCF6416

今日の夕飯は、もちろん肉!!

DSCF6420

ビールも大瓶で飲みます。

DSCF6422

肉と野菜モリモリ。

DSCF6425

そして、バイクで世界一周中のオーストリア人のカップルと旅話で盛り上がりました。

DSCF6429

いつもはテント泊の2人。今日は久しぶりにホステルに泊まったそう。すごい!

またどこかで会えたらいいな~

 

お肉が美味しくて、次の日もいろんな部位のお肉を買ってきて、

夕飯に食べるの私たちだったのでした。

DSCF6725

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村