旅をする高木 – No travel, No life —

のんびり終了。次はパラグアイ目指して、まずは国境の町「クロリンダ」へ

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

サルタでのんびりと充電ができました。

のんびりとした日々を与えてくれたサルタに感謝。

ホントに、サルタ近郊にある、ワイナリーツアーや渓谷に行こうとしてたんですが、

それ以上にのんびりする事に慣れてしまい、

それを許せる自分達がいました。

さて、サルタの次は、

日本には馴染みはあるがあまり知らない国「パラグアイ」に向かいます

まずは、パラグアイの国境の町「クロリンダ」まで移動します。

「クロリンダ」までは、またもや夕方16時発の夜行バスで移動。

クロリンダ到着は、朝の9時30分予定。

17時間30分のまたしても大移動です。

もうここん所、深夜バスばかりです。

南米大陸の大きさが身にしみます。

宿を10時にチェックアウト。

そして、調べ物をして昼12時。

DSCF6210

メルカドへ。

DSCF6201

たくさん通ったメルカドも今日が最後。

昼食だけ。

DSCF6205

宿に戻って、午後2時45分。

バスターミナルへと歩きます。

DSCF6211

バスターミナルまで、3kmくらいあったんですが、

時間があったので、ここは歩くぞ。

と。

DSCF6215

今後、トレッキングする予定があるので、少しだけ、体力作り。

休憩しながら、

DSCF6216

1時間かけて移動。

DSCF6221

バスは、15分前にやってきました。

DSCF6229

おいおい、またチップ、強制的に取られたよ。

DSCF6231

まあ、しょうがない。。。ですかね

バスは、もう南米ではおなじみになってきた物。

DSCF6232

2階建てのバスで、マルコポール製のやつです。

DSCF6233

南米ではよく見かけるやつなので、「ああ、またこれね」ってなります。

DSCF6234

でも、快適シート

DSCF6237

フットレストは、もうレギュラー化されています。

DSCF6238

僕等はこのバスに、今後も散々助けられます。

午後4時。

定刻通り、バスはサルタを出発。

DSCF6243

田舎の道を、東へ東へと。

DSCF6250

果てしなく。

最近の得意技。

どんな悪路でも、どんなコンディションの悪いバスでも寝ることが出来る。

気がつくと、夕食

DSCF6251

そして、気がつくと、「クロリンダ」に到着

DSCF6254

割愛しすぎですが、

午前9時30分。クロリンダに無事到着です。

ぐっすり寝れました。

バスを降りると、なんチャラチャラした奴が、国境までの客引きをしてたんですが、

その客引きの態度が、かなり感じ悪い。

無視をしていても、なんかわからんけど、スペイン語でたぶん、嫌なこと言ってきてる。

まじで、腹立ちましたが、なんとか無視して。

そして、この後、歩いて国境まで。

DSCF6255

なんていうんだろう。

田舎に頑張って作った繁華街のような。雰囲気。

DSCF6256

でも悪くない。

今日中に、国境を越えて、アスンシオンの宿までたどり着けば良い。

のんびりと。

DSCF6258

でも、こののんびりが後々、後悔する事に。

のんびり。

ビールも飲んで。

DSCF6260

国境を目指します。

DSCF6267

歩いたんですが、案外遠い。

DSCF6268

国境まで、2.5kmくらいの距離でした。

最近、良く歩くね、ホント。

続きは次回。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村