旅をする高木 – No travel, No life —

すき焼きもあるよ。3日間泊まった素敵な「民宿小林」はこんなところ

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

今日は、私たちがイグアス居住区で3日泊まった「民宿 小林」をご紹介します。

民宿小林は、アスンシオンから273KM地点、シウダーデルエステから53KM地点にあります。

うちらは、アスンシオンからバスに乗りました。1人50000グアラニー(約1000円)

バスの運転手に273KM地点で降りたいと伝え、着きそうになったらもう一度確認します。

バスを降りたら、そこは何もない場所。

01

赤土の道をまっすぐ行くと、左側に大きな家が見えます。

02

この大きな家が「民宿小林」です。

03

旅人に絶賛されているこのお宿。

想像以上に素敵なお宿でした。

 

新館と旧館があり、私たちが泊まったのは旧館。

04

バス・トイレ付きで1人50000グアラニー(約1000円)でした。

共同のキッチンは、とても広く清潔。

05

無料で使える洗濯用脱水機もありました。これはありがたい~!

そして、なんと!
このお宿には屋上にジャグジーがあるんです!!(有料)

06

私たちは入りませんでしたが、星空を見ながらのお風呂は最高なんだとか。

07

日本の入浴剤までも!

08

ここ民宿小林は自然がいっぱい。

09

お宿では馬を飼っていたり、

10

たくさんの犬もいました。

子犬4匹と、お母さん犬。

11

この子犬たちがと~っても可愛いんです!!

12

しいたけ、しらたき、みゆき、がんもの4匹。

13

いつも4匹だんごのように固まって寝ています。

14

連れて帰りたいほど可愛い。

15

かなり癒されました~!!

16

ワンコだけじゃなく、ネコもたくさんいます!!

17

そして、ここ民宿小林のさらに素敵なとこは、ご飯が美味しい!
お母さんが作ってくれるご飯が美味しいのです!!

 

これは、1日目にJICAの協力隊のみんなと食べた卵かけご飯。

18

も~それはそれは感動でした!!

海外で生卵を食べるなんて初めてでした。

 

2日目の夜は、お母さんが作ってくれた

「すき焼き」!!

19

すき焼きなんて、いつぶりだろう・・・

20

お肉おいしそ~~

21

しらたきと、ちくわも!

22

陽気なお母さんのおしゃべりも楽しい。

23

お母さんお手製の漬物。(うまーー)

24

きゅうりの酢の物!!(とーーっても美味しかった!)

25

と、もちろん新鮮な生卵。

26

じゃん!すき焼の完成です!!

27

本当は豆腐もあるはずだったのですが、豆腐屋さんがデング熱にかかり休業中でした。

協力隊のみんなとビールを飲みながらのすき焼は絶品でした!

28

日本米のご飯も食べて、お肉もおかわりして食べた私たち。

更にデザートの「ゴマプリン」がまた美味しくて、ペロリと完食しました。

29

これだけ食べて、1人30000グアラニー(約600円)なんて格安です!!

そして、3日目は旅人のみんなとワイワイご飯。

30

今日は、お母さんお手製の

「カレーライス」!!

1人20000グアラニー(約400円)

31

ブレブレだけど、山盛りのサラダ。

32

そして、こちらが恋しかったカレーライス!!

33

あまりの美味しさにおかわりしました。

カレーのお供のらっきょも、美味しい!!

34

そして、デザートのプリン!!

35

あ~これ書いているだけで、ヨダレが出てきました。。。

とにかく格安で美味しい料理が食べられるのも
民宿小林の魅力です。

 

そして、何もすることがない日。

宿の近くで釣りができると聞いたので、この道の先の釣り場まで

36

このメンバーで行ってきました。

37

武者さんと、グアテマラで会った光くん(たまたま宿で再会!びっくり!)

楽しくなりそうです♪

 

頑張って釣るぞ~!

39

モルディブで釣りをして、1匹も釣れなかったタカさんも気合十分です!

40

光先生に釣りの仕方を教わります。

41

最初はおしゃべりしながらやってたけど、

42

しだいにみんな黙々と釣り。

43

タカさんも今日は絶好調でたくさん釣っていました。

44

釣りに飽きたマイペースな武者さん。

45

4人で、これだけたくさんの魚を釣ることができました!すごい!

46

家に持って帰ると、ネコたちが獲物を狙っています。

47

そして、小林のお父さんが釣った魚を揚げてくれました。

49

完成!!

50

自分たちで釣った魚はつまみにピッタリ!絶品でした。

 

民宿小林の周りは何もないので、夜になると星空がとってもキレイ!

お母さんが星に詳しいので私たちに教えてくれました。

天の川、南十字星、オリオン座などがはっきりと見えました!

なんと、人工衛星までも!!

一緒に屋上に寝転んで説明してくれたお母さんありがと~~!

 

そして、夕焼けも絶景。

51

こんな大自然に囲まれた贅沢な日々が送れるなんて幸せです。

52

あ~パラグアイ大好きだな~!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村