旅をする高木 – No travel, No life —

1日で3カ国【パラグアイ、ブラジル、アルゼンチン】をまたいでイグアスの滝(アルゼンチン側)【後編】

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

シウダーデルエステから、

3本のバスを乗り継ぎ、

アルゼンチン側のイグアスの滝に到着。

DSCF7615

この時点で12時過ぎて、やばい。って思ってました。

アルゼンチン、イグアスの滝の入場料は

1人260アルゼンチンペソ(約2080円)

まあまあの値段。

DSCF7617

最近になってから値上がったそうで。

近年、アルゼンチンの物価の高騰は半端ないです。

DSCF7623

入場時に、地図がもらえます。

DSCF7627

そして、広い園内。

小さな汽車が走っているので、

それに乗るために移動。

DSCF7633

途中、お土産屋さん。

DSCF7636

これが、園内を走る汽車。

DSCF7644

イグアスの滝の園内が広すぎるので、

3つの駅が園内に存在します。

まず、僕等は、一番奥まで移動。

そして、順に元来た場所まで戻ってこようって作戦。

DSCF7646

20分程度で、到着。

DSCF7651

ここから滝までは歩きます。

マップによると、1時間。

DSCF7655

こんな橋を、

DSCF7656

渡って、

DSCF7659

渡って

DSCF7667

渡って、

1時間。

DSCF7670

滝到着!

 

おーーすげー

DSCF7674

しぶき、すげーー!!

 

爆発力を感じる!

DSCF7679

色は、カフェ色

ちなみに茶色はスペイン語で「カフェ」です。

DSCF7694

滝全体図。

DSCF7695

カナダで見た、ナイアガラの滝は「柔」の印象でしたが、

こちら、イグアスの滝は「剛」です。

DSCF7695-1

まさに、茶色い水が「ゴーーゴーーー!!」と流れています。

勇ましい!

DSCF7696

ダイナミック加工。

DSCF7697

ここ、しぶきが半端なく、

しかも男っぽい滝の流れに、僕は惚れました。

 

45分くらい眺めてたかな。

そして、元来た道を戻って、

今度は2番目の駅へ移動。

DSCF7722

すぐ到着。

5分。

DSCF7725

そして、また歩きます。

ここは、結構歩く距離が長いし、周遊できるコースになってます。

赤色の道と、水色の道をいけます。

DSCF7726

僕らが、さっき行ったのは黄色の道。

 

それにしても、こうしてみると、滝のでかさに驚きます。

 

僕は「全部行きたい!」って言ったんですが、

やはり時間が無く、赤のコースだけ行く事に。

これだけでも、すごかったです。

DSCF7734

途中、オオハシさん

DSCF7735

そして、可愛くないハナグマ。

マジで危険。

DSCF7736

しばし、滝の写真のみ。

DSCF7740

流れる音もすごいです。

DSCF7742

滝のすぐ横を歩ける。

DSCF7743

近づくと、迫力がすごい

DSCF7758

ダイナミック加工

DSCF7759

そして、僕は点で水の流れを眺めます。

 

この水のうねり。まじでかっこいいわ。

DSCF7762

さらには、下へと落ちる手前の水の交わり方。

 

まじで、かっこ良くないですか?

DSCF7768

これは、まじで自然が作り出すアートだと思います。

そして、時間と共にそのアートは刻一刻と変わって行くので、

見てて飽きない、やばい、滝!

DSCF7771

そんな滝にアタック。

DSCF7808

この人がいる場所は、ずぶ濡れのポイント。

DSCF7811

そこまで行って見たく、荷物を全て置いて、アタック。

DSCF7812

あと少し!

でもこのあと少しが行けなかった。

DSCF7813

行ってたら、まじでずぶ濡れでした。

 

結構、満喫したイグアスの滝。

プエルトイグアスのバスターミナルに帰ってきた時点で、

パラグアイ「シウダーデルエステ」行きのバスを見ると

ギリギリの最終「17:45」

DSCF7821

なんとか、間に合って、逆のルート

アルゼンチンブラジルパラグアイへと戻ります。

DSCF7827

帰りも、アルゼンチンの国境しか停まらず、

アルゼンチンの出国だけ押され、パラグアイのシウダーデルエステに到着。

DSCF7837

結局、国境間のスタンプは相殺され、問題なくパラグアイに戻ってきました。

DSCF7838

そして、スーパーに寄って、

DSCF7840

買出しをして、

DSCF7846

バスを乗り継いで。

DSCF7848

夜9時。

宿に無事に到着。

DSCF7851

やっぱり、朝の9時だと少し遅いようです。

パラグアイからのアルゼンチン側のイグアスの滝観光は12時間かかるので、

そういった覚悟で、

滝を楽しみましょう。

さて、イグアスの滝の後は・・・

明日に続きます。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村