旅をする高木 – No travel, No life —

ブエノスアイレスな日々【その2】-5月通りと国立博物館-

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

 

ブエノスアイレスでやったこと。

観光のみ。

DSCF8211

昨日の町歩きで気づいたんですが、

南米のパリは、道にゴミがたくさん落ちています。

そして、キレイに舗装されていません。

全然、サルタの街の方がキレイで、街の作りもおしゃれな感じがしました。

 

しかし、南米のパリは、まだ本気を出していないだけでした。

 

ブエノスアイレス2日目も観光。

今日は、街の中心「5月通り」を歩いてみます。

DSCF8215

5月通りはとても大きな通りで、

通りの中央に公園がいくつもあり、こんな感じのオブジェがたくさん。

DSCF8219

大胆なオブジェ

これ、結構すごいですね。

DSCF8228

 

そして、5月通りの端には、国会議事堂

DSCF8230

これはすごい。

街の中心に大きく構える国会議事堂からは貴賓が感じられました。

DSCF8234

5月通りの次に向かったのが、タンゴの通り。

DSCF8242

アルゼンチンタンゴが有名なブエノスアイレス。

道にこんなタンゴのステップも書かれています。

DSCF8247

ちょっとだけ、タンゴの練習

DSCF8249

二人でステップ踏んでたら、

隣で見ていたおじさんが

「ムイビエン!!(とても良いよ!)」

 

と拍手してくれちゃったり。

照れました。

 

次やってきたのは、劇場

DSCF8254

一般に開放されている劇場。

かなり大きな劇場です。

DSCF8260

あれ、なんかおかしいですね。

本がたくさん。

DSCF8264

実は、

ここ、劇場でなく本屋なんです。

DSCF8266

れっきとした本屋。

DSCF8259

サイド席も。

DSCF8269

ここ、世界で2番目に美しい本屋なんです。

DSCF8270

2階からは、この眺め。素晴らしい。

本屋じゃないみたいです。

DSCF8278

本じゃなく、建物をみて終了。

 

移動。

DSCF8282

 

次に来たのは、ピラール聖堂の横にある

レコレータ墓地

DSCF8290

巨大な墓地。

この墓地が観光地になっているんです。

DSCF8292

1つ1つのお墓がとても精巧にそして、大きいです。

DSCF8294

敷地が巨大で、見ごたえがあります。

DSCF8302

ここにアルゼンチンの有名な方のお墓がありました。

DSCF8303

現在の100アルゼンチンペソのお札にもなっています、

エバ・ペロンのお墓

DSCF8308

山口百恵と同じ境遇でありながら、ファーストレディにまで上り詰めた人

大統領婦人になってからは、政治にも介入するようになったようです。

DSCF8309

現在でもアルゼンチンでは人気が高い。

DSCF8313

墓地の次は、国立美術館へ

 

「かなり立派な建物だな」って思ってたら、これではなく

DSCF8331

こっちでした。

DSCF8334

ここも巨大な1、2階の敷地を持つ美術館。

まさかの無料。

 

飾られているものは絵画から、彫刻まで。

DSCF8336

 

DSCF8337

アルゼンチンの芸術家はもとより、世界の芸術家の作品もありました。

これ、モネです。

DSCF8350

そして、こんなに巨大な絵画まで。

すごい

DSCF8351

この彫刻も、ひきつけられるものがありました。

DSCF8354

かなりの作品数。

DSCF8357

そして、見ごたえがかなりありました。

DSCF8363

約10km歩いた今日の観光は終了。

歩き過ぎて、

「疲れたので帰りはバスか地下鉄に乗ろう。」

と思い、SUBEを買いました。

DSCF8375

KIYOSCOで売っており、

店によって値段が違うので、何件が聞いてから買いましょう。

僕等は、30ペソ(約240円)

 

これがあるとバスにも乗れ、バスは格安なんです。

この印があるお店でカルゲ(チャージ)できます。

DSCF8377

そんなにたくさんチャージできるお店はありませんでした。

 

地下鉄に乗って、帰宅。

DSCF8384

地下鉄の通りに書かれているキャラクター

DSCF8387

アルゼンチンのメインキャラクターらしいですが、名前はしりません。

スヌーピーに絵が似ていますが、作者は別の人です。

 

最寄の地下鉄についた頃には、もうすぐ日が落ちる時間でした。

DSCF8401

自炊して、ご飯食べて、お酒飲んで寝る。

という毎日です。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村