旅をする高木 – No travel, No life —

ブエノスアイレスな日々【その3】-オベリスコとカミニート-

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

熊本の地震から6日が経過しました。

ここにきて、窃盗団、空き巣被害が拡大してます。

多くの人が今、なお戦っている現場でひどい人がいるもんです。

県外ナンバーの車、怪しい複数の人間を見たら注意してください。

 

そして、これは不謹慎かもしれませんが、

これを見たら、少し元気になれる気がしますので。

 

本文です。

—————————————————————-

ブエノスアイレスの日、3日目

DSCF8412

この日も観光。

街観光。

始めるとすぐに、行進隊

DSCF8413

何のデモ?かはわかりませんが、

道が占領され、車は通れない。

 

大規模はものでした。

DSCF8415

今日、最初に訪れたのは、

世界で1番大きな通り「7月9日通り (Avenida 9 de Julio)」にある

オベリスク

DSCF8423

この迷いも無く空へと伸び、

凛として堂々と立っている姿に、

僕は胸打たれ、大好きになった建造物。

DSCF8430

ブエノスアイレスの象徴になっています。

まじで、かっこいい。

DSCF8431

ワシントンD.Cのそれもすごかったですが、これもすごかったです。

DSCF8436

そして、たくさんの警察官を横目に(さっきの行進と何か関係があるんでしょうか?)

DSCF8448

緑色のマックを横目に、

DSCF8449

コリエンテス通りへ。

DSCF8450

眠らない通り。

バーやレストラン、劇場がたくさん。

DSCF8455

そのまま、通りを突っ切り、

5月通りに戻って、

やってきたのは、大統領府

DSCF8482

紋章があざやか。

DSCF8483

これも。

DSCF8484

 

これは、

ブエノスアイレス博物館

DSCF8490

ファッション歴史資料館でした。

DSCF8494

年代別に。

DSCF8495

ここから、バスに乗ります。

DSCF8502

 

バスに乗って、20分。

鮮やかな景観な街である「ボカ地区」へとやってきました。

DSCF8506

ボカ地区は、

サッカーアルゼンチンリーグの強豪チーム「ボカジュニアーズ」の本拠地。

DSCF8510

街は、青と黄色で埋め尽くされています。

DSCF8511

かつて、マラドーナも在籍していた名門チーム。

そして、日本人では、高原が昔、在籍していました。

DSCF8516

ここに来ると、サッカーグッズを買いたくなってしまいます。

 

そして、次にやってきたのが

ボカ地区の中でも、より一層華やかな

「カミニート」

DSCF8536

鮮やかな色の街

歩いてるだけで、うきうきしてくる。

DSCF8537

そして、ここらでは街角で、通りでタンゴを踊っている人が。

DSCF8546

写真も一緒に撮ってくれたり(もちろん商売ですが)、楽しませてくれます。

 

お土産屋さんもたくさんあります。

DSCF8547

ブエノスアイレスのキャラクターも。

DSCF8548

カミニートはあまり大きな場所ではありませんが、

少し歩くと、すぐに景色が変わり、

そしてそれぞれが面白い。

 

DSCF8554

なかなかユニーク。

DSCF8558

地元の人も陽気です。

DSCF8563

少しいると飽きてきたので、帰りましょう。

DSCF8564

以上、ブエノスアイレス3日目でした。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村