旅をする高木 – No travel, No life —

やっぱりトレッキングしたいので、プエルトナタレスに向かうよ

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

ペリト・モレノ氷河に行った翌日。

 

移動します。

本来は、ここエルカラファテから北上して行こうと思っていました。

が、

氷河トレッキングで、トレッキングに火がついてしまい、

まさかの南下を開始しました。

DSCF9419

ここエルカラファテから南にある「プエルトナタレス」という街に向かいます。

まさかです。

DSCF9421

「プエルトナタレス」はアルゼンチンではなく、チリで。

トレッキングの聖地「パイネ国立公園」の拠点となる町。

今日は、そこまでバスで移動。

DSCF9424

エルカラファテは、なにかと長居したい街ではなかったので、早々に移動。

DSCF9430

バスは、1人450ペソ(約3600円)もします。

高いです。

 

途中、アルゼンチンーチリの国境を通ります。

アルゼンチン側は、なんなく通過。

はんこ押すだけ。

DSCF9437

そして、23カ国目、チリに入国です。

DSCF9438

しかし。

チリは、持込にとても厳しい国で、

・豆類

・フルーツ

・植物

・肉類

・野菜

の一切が持ち込み禁止です。

鉛筆もダメ。木だから。

DSCF9440

おーーーパタゴニアの旗(右側)だ!

DSCF9443

チリ国境に到着。

DSCF9444

僕等は、食材として持込禁止かどうかがギリギリのラインの物である、

・米

・調味料

等を持っていたのでドキドキでイミグレにチャレンジ

DSCF9445

全ての荷物をX線に通された後、

検査官「食材持ってる?」

僕「え?持ってないけど」

検査官「OK」

となんなく通過。

 

アヤコさんの番。

全ての荷物をX線に通された後、

検査官「かばん開けて」

そして、何かを探し始めます。

米、取られたらまじで辛い!

パラグアイのイグアス居住区で買った日本米だから、手放したくない。

と、ドキドキしながら、かばんを開けられるのを見守ります。

すると、洗剤を手に取り

検査官「これ、何?」

アヤコさん「洗剤です。」

検査官「OK」

ふーーー。なんとか大丈夫のようでした。

 

チリ入国。

国境からプエルトナタレスまではすぐでした。

DSCF9451

バス停に到着すると、

B&Bで予約していた、宿のオーナーがバス停に迎えにきてくれてまして、

DSCF9460

オーナーの家にチェックイン

DSCF9463

家の1室を間借りするスタイルです。

DSCF9468

そして、この家に着いてすぐ目に付いた物。

僕らがここでトレッキングして見に行きたい、「トーレスデルパイネ」のパネル

DSCF9476

しかも、たくさん。

DSCF9477

これを見るだけで、テンションがあがりました。

そして、さらにテンションがあがる事。

この家には、人懐こい、かわいい犬がいます。

DSCF9479

5歳の女の子。「キバ」ちゃん

かなりでかいです。

DSCF9480

そして、家の目の前にはスーパーがあるので便利。

DSCF9484

チリは、スーパーで買うと結構、何でも安く手に入ります。

DSCF9487

僕らが好きで飲んでた1リットルのオレンジジュースは710チリペソ(約120円)

DSCF9493

とか、

ビールは1本80円とかです。

 

宿に到着したのが16時くらいだったので、そのまま街を散歩しました。

DSCF9503

3月末のプエルトナタレスは、もうすでに寒いくらいでした。

そして、風がものすごく強い。

DSCF9506

散策ついでの観光や、

DSCF9514

トレッキングの為のレンタル屋の目星を付けたり、

DSCF9524

でっかい犬と遊んだりして、散歩終了。

DSCF9526

とりあえず、明日はまだトレッキングには行かず、

ある人達に会って、トレッキング初心者の僕等は少し学ぼうと考えていました。

 

なので、家に帰って、キバと遊ぶ。

DSCF9543

そんな感じで1日終了です。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村