旅をする高木 – No travel, No life —

3度目の再会とトレッキングの為の情報下調べ

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

プエルトナタレス2日目。

この日は、昨日よりも寒く、風が強い。

DSCF9548

ホントに冬の気候。

雪もちらちら降ったりしてたり。

DSCF9550

そんな中、僕等は、

パイネトレッキングを終えて昨日帰ってきた「佐藤夫妻」に会いに行ってきました。

クスコ以来の3回目の再会。

DSCF9551

理由は、トレッキングの情報を教えてもらうこと。

そして、佐藤夫妻は、アウトドアの達人なので、

トレッキング初心者の僕らの為に、

必要な物や、あったら便利な物。

道具の使い方や、キャンプする時の注意事項

なんかをレクチャーしてもらいました。

 

3時間くらいの講義の後、

僕らの為に、レンタル用品も一緒に見に行ってくれることに。

DSCF9554

昨日トレッキング終えたばかりで疲れているのに、ありがとう。

DSCF9556

途中、関係の無い、

ここパタゴニアの先住民「ヤマナ族」に感銘を受けながら、

DSCF9557

お土産屋を物色したり。

DSCF9558

かわいいポストを撮影したり。

DSCF9563

これとか。

DSCF9564

これとか。

DSCF9565

そして、エンパナーダ食べたり。

DSCF9566

おいしかったり。

DSCF9573

と色々、付き合ってくれました。

肝心のレンタル用品は、

いくつかのレンタル屋を周り。

DSCF9575

そのうち、良かったお店を2つに絞り、グッズと料金を見せてもらう事に。

DSCF9576

トレッキングに必要な基本用具は、

1.テント(2人用)

2.マット

3.寝袋

4.ストーブ(ガスのヘッドの部分)

5.ガス

です。

4.ストーブ5.ガスに関しては購入する事にしました。

というか、5.ガスは買わないといけない物。

そして、4.ストーブは、

今後も使えるであろう事と、ここチリで購入すれば、日本の半額以下で買えるので買うことに。

なので、レンタル品は、

1.テント(2人用)

2.マット

3.寝袋

の3つ。

DSCF9580

僕等はこういったものを決定するとき、

値段はもちろんの事、クオリティも頭に入れます。

なんでもかんでも安ければ良いのではなく、

比べて若干高くても、クオリティが良いのなら、そちらを選びます。

なので、

今は手元にグッズ無いとのことなので、

夜の8時にもう一度、そのものも見せてもらうに行ったりもしました。

 

そして、なんとかレンタルするお店を決定。

今日の、トレッキング準備はここまで。

というか、トレッキングの準備として、僕らがやった事のまとめはこれだけ。

①キャンプ用品のレンタル

②キャンプグッズの買出し

③食材の買出し

④持って行く分の食事の仕込み

⑤キャンプ私設の事前予約(した方が安く泊まれる)

⑥持って行く荷物のまとめ

の6項目。

この日に出来たのは①の事前段階のみ。

出発は明後日に決定し、明日には全ての準備をしないといけません。

 

しかし、ここで問題発生。

DSCF9586

それは突然、やってきました。

DSCF9588

なんと、このキバがいる家。

この家に、明日は泊まれなくなってしまいました。

DSCF9593

理由はこの家にゲスト用の部屋が2部屋しかなく、

そのうち1つは、フランス人のカップルが泊まっており、

もう1つを僕らが借りていました。

 

しかし、明日、もう1組別の客がやってくるのに、

そのフランス人のカップルが急遽、延泊を決定。

 

なぜか、わかんないけど、僕らの方が優先順位が低いらしく、

宿のオーナーが「明日、満室なの」

って、突然、夜に言ってくる始末。

これには、さすが腹立ったけど、あーだこーだ言ってもしょうがない。

怒ってる時間があったら、明日の宿を探さないと。

 

と考えているうちに、佐藤夫妻のホテルを思い出し、

2人にホテルが明日空いているか聞いてみることに。

すると、運よく明日、1組チェックアウトするため、1部屋空くとのこと。

これはラッキー、2人に頼んで、速攻で予約してもらい、

事なきを得ました。

が、次の問題。

 

明日、時間かけて

④持って行く分の食事の仕込み

をやろうと思っていた僕ら。

それも出来なくなってしまったので、今日のうちに準備をする事に。

夜11時くらいまで、仕込みをして、ようやく多忙の1日が終了。

そして、明日はもっと忙しい。

残りの項目を全て、消化しないと!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村