旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その79-1>【保存版】インド各都市の酒屋・ビール屋情報<その1>

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ナマステ、TAKAです。

今回は、

【保存版】です。

 

インでは手に入りにくい、ビールの情報。

題して、

「インド各都市の酒屋・ビール屋情報」

 

インドの代表的なビール「キングフィッシャー」

00-2

 

00-3

ビールの大好きな僕達が各都市で駆使して、酒屋を探し出した軌跡です。

訪れた全都市酒屋情報があります保存版

 

海外のビールも飲めました。代表的なフォスターズ

00-5

訪れた都市は全部で以下の17都市。

 

では参りましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

★マークが酒屋の場所となっております!!!

 

1.コルカタ

コルカタのサダルストリートに2件の酒屋があります。

そして、パークストリートにはバーがいくつか存在します。

01_0コルカタバー

バーで飲んだのはインドではとても珍しい生ビール。

1杯88ルピー(176円)

01_1コルカタバー

 

2.ブッダガヤ

ブッダガヤは聖地。なので、町外れまで行く必要があります。

街中から約2km

02-1ブッダガヤ

僕らは、泊まったゲストハウスのオーナーに乗っけてもらって買ってました。

ブッダガヤの食堂は、こんな感じで、もちろんアルコールは飲めません。

02-2ブッダガヤ

でも、カレーは安くて美味しかったです。

02-3ブッダガヤ

 

3.バラナシ

バラナシも聖地なので、ガンジス川から2km離れた場所にしかありません。

手前にウイスキー屋さん。

03-1バラナシ

そこから少し歩いていくとビール屋です。

03-2バラナシ

バラナシは色んな食べ物も食べれるから良かったです。

03-3バラナシ

 

03-4バラナシ

 

4.カジュラホ

市内中心部寄りに、珍しいワイン専門ショップがありました。

04-1カジュラホ

品数も豊富。

04-2カジュラホ

飲みたかったけど、買ってないです。

04-3カジュラホ

ピザにあうだろうな。カジュラホは、イタリアンのレストランも数店ありました。

04-4カジュラホ

 

5.アグラ

ご存知、タージマハルの街。

05-1アグラ

酒屋は結構、物騒ぽいところにあります。

05-2アグラ

そして、外人だとボッてくるので注意してください。

買う前に、そこらで飲んでる人たちがたくさんいるので、ビールの値段を聞いてみるのもいいでしょう。

 

6.ニューデリー

安宿街、パハールガンジの少し南にあります。

06-1デリー

夜は人がたくさん集まります。

06-2デリー

 

06-4デリー(バーもあるよ)

近くに、ロールラップ屋さんがあるんですが、このチキンロールラップとビールが良く合います。

06-3デリー

 

7.ジャイプール

砂漠の街。

酒屋は何件かありました。

07-1ジャイプール

宿に一番近い酒屋には、いんちきするこいつがいるので注意です。

その時の様子がこちら→インド周遊記<その39>ージャイプールの【世界遺産】巡りと10ルピー詐欺

07-2ジャイプール

 

8.ジャイサルメール

小さな街ですが、2件ありました。

08-1ジャイサルメール

TOKYO PALACEの近くにも1件あります。

07-3ジャイプール

酒屋付近には外で寝る人々がいました。

08-2ジャイサルメール

ラクダに乗っていった、砂漠で飲むビールは最高でした。

08-3ジャイサルメール

 

9.ジョードプル

クロックタワーの通りに2件。

09-1ジョードプル

中で飲める店もありました。

ここで、空手教えました。

その時に記事→インド周遊記<その46>ーブルーシティ、ジョードプルへ

09-2ジョードプル

 

 

 

 

かなり、データ量が増えてしまったので、

続きは次回!!!

全部で、17箇所ありますよ!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村