旅をする高木 – No travel, No life —

バタバタのトレッキング準備編!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

先日ようやく被災した熊本の実家の水道・ガスが通るようになりました!

母は家でお風呂に入ったり、洗濯ができることがとても嬉しいようでした。

スーパーやコンビニなども再開したお店が多くなったようで、以前のように買い物はできるようです。

家は、度重なる余震でヒビが入ってきていますが、なんとか倒壊・半壊はせずに済みました。

余震も落ち着いてきたので、今は家族は家の中で寝ています。

ご心配をしてくださった方、本当にありがとうございました!

不安な日もあると思うのに、家族はとても明るく元気です。

まだまだ復旧までに時間はかかりますが、1日でも早く熊本・大分の方がまた前のように笑顔で暮らせる

日が来るのを祈るばかりです。

——————————————————-

前日、佐藤夫妻からトレッキングについてレクチャーしてもらい、

私たちに必要なことが分かってきた。

①キャンプ用品のレンタル

②キャンプグッズの買出し

③食材の買出し

④持って行く分の食事の仕込み

⑤キャンプ私設の事前予約(した方が安く泊まれる)

⑥持って行く荷物のまとめ

の6項目。

 

このうち、①の下調べと④は完了!

残る項目を今日中にクリアしなくてはいけない。

今日は忙しくなりそうだ!!

昨日仕込んだ④の持って行く分の食材。

佐藤夫妻の真似をして、豚肉と玉子を煮込んでみた。

DSCF9597

しょうゆベースの味付け。生姜もたくさん入れた。

DSCF9603

時間がなくて、あまり煮込めなかったけど完成。

DSCF9605

こんな感じでトレッキング用にカップに入れた。(2日分です)

DSCF9607

今日は、まず宿を変わらなければいけない。

DSCF9608

重い荷物をヒーヒー持って向かったのは、佐藤夫妻がいる宿。

DSCF9614

個室でもドミでも同じ料金で1人8000チリペソ(約1330円)

運よく部屋に空きがあって良かった~~!!

佐藤夫妻に感謝!!ありがとう~!

 

そして、次に向かったのは

①キャンプ用品のレンタル

私たちは昨日見に行ったお店の中からここのお店を選びました。

DSCF9621

私たちが借りたのは、テント(2人用)1つ、寝袋2つ、マット2つ。

DSCF9623

これでレンタル代は1日13000チリペソ(約2166円)

私たちは3泊4日でトレッキングへ行くので、合計39000ペソ(約6500円)でした。

日数じゃなくて、何泊分とかで計算してくれるのでありがたい!!

 

そして、全くテントを立てた事のない私たち。

お店の人にテントの立て方をレクチャーしてもらいました。

DSCF9630

テント立てるの1時間くらいかかると思っていたけど、意外にすぐできた!

こんなに簡単に立てれるなんて知らなかった~

DSCF9633

注意することも教えてもらって、

DSCF9636

こちらのカバーをかけてあっという間に完成です!

DSCF9643

私たちのテントは、「ノースフェイス」のテント!!かなり使いやすかったです。

寝袋は、かなり大きめでかさばるけどしょうがない。

DSCF9650

そして、次に向かったのは

②キャンプグッズの買出し

私たちが買うのは、ストーブ(ガスのヘッド部分)と、ガス。

 

こちらも昨日下調べしていたお店でゲット!

DSCF9654

ストーブは、佐藤夫妻のレクチャーとおり、着火が付いているものを購入。

たしか4500円くらいでした。

DSCF9654-02

あと、このガス(大)。こちらは500円くらいで購入。

DSCF9654-01

こちらのお店で買いました。

DSCF9655

まだまだ行きます。

この後、私たちが向かったのは

⑤キャンプ私設の事前予約

まずは、3日目に泊まる予定のキャンプ場「パイネグランデ」

DSCF9657

ここは事前予約しておくと、1人5500ペソ(約916円)で泊まれるんです!

直接行くと1人7500ペソ(約1250円) 

おとく~!

DSCF9658

予約完了し、そのままこちらのオフィスへ。

ここは1日目に泊まる予定のキャンプ場「ラストレス」

DSCF9660-01

ここは特に割引はないけど、予約がいっぱいで泊まれないかもと心配して

予約しました。1人7500ペソ(約1250円)

そして、いま私たちがいるプエルトナタレスから1日目のキャンプ場までのバスチケットも購入。

1人往復15000ペソ(約2500円)

DSCF9660

そして、最後は

③食材の買出し

持てる分の食材を考えながらカゴに入れていきます。

DSCF9665

それにしても、パタゴニアのスーパーいつも混んでます。

レジまで到達するのに時間がかかってものすごく疲れる。。。

DSCF9666

ドライフルーツも購入!!

DSCF9675

宿に帰ってから、ホッとしたのか佐藤夫妻と飲み会をする私たち。

楽しい時間は深夜まで続き(笑)、大慌てでパッキングをするのでした。

 

持って行く食材はこちら。(左の大きなペットボトルは違います)

P3243946

写真では見えにくいけど、煮込んだ豚肉と玉子、米、パンもあります。

果たしてこれで3泊4日分足りるのだろうか・・・・

P3243946

入らない!これいる?などと言いながら、

⑥持って行く荷物のまとめ

が完了したのでした。

無事に6項目が完了し、明日はいよいよパイネトレッキングです!!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村