旅をする高木 – No travel, No life —

エルチャルテン到着。明日からあのフィッツロイにトレッキング

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

無事にエルチャルテンに着いた私たち。

01

メイン通りの大きな通りが1本だけある小さなこの町。

02

何だか好きになりそうな予感です♪

そして街中から見える山は、登山家憧れの「フィッツロイ」!!

03

あのアウトドアブランドの「パタゴニア」のモデルになっている山なのです。

パイネ国立公園ですっかりトレッキングにはまった私たちは、

ここエルチャルテンでもフィッツロイ山を麓から見るトレッキングに

1泊2日で挑戦することにしました!

 

その前に、まずは宿探し。

いくつかの宿で値段を聞くも、どこも高いパタゴニア価格。

1度値段を聞いてやめたけど、いい感じの宿だったのでまた戻ってきてここに決定!

04

オーナーのおじちゃんはいい人で、結果的にここに長居することになったのでした。

05

4人ドミの部屋を2人で使わせてくれて、1部屋400アルゼンチンペソ(約3200円)

05-01

ちょっと高いけど居心地は最高!

共同バス、共同キッチンが広くてかなり清潔。シーツもパリパリでした。

06

ここは共同スペース。広い。

07

こちらキッチン。レストランのキッチンみたいに広い!

08

器具も食器もたくさんあって、使いやすいので料理が楽しいのなんの!

まさかのアサード(焼肉?バーベキュー?)をする場所まで!!

09

とてもおすすめの宿です!

そして、目の前がスーパー。

10

多分ここが街で一番大きなスーパー。

そして、チェックインして私たちが探したのはキャンプ用品のレンタルショップ!

パイネトレッキングの時はプエルトナタレスにたくさんお店があったけど、

この街には数件しかなく、しかもこれから冬になるので

シーズンオフで貸し出しをしていないお店もありました。

 

そして、唯一貸し出してくれると聞いてやってきたお店でレンタル用品をチェック。

12

プエルトナタレスよりも高い!

こちらで前回のパイネと同じ、テント(2人用)と寝袋2つ、マット2つを借りることにしました。

部で、1泊分390アルゼンチンペソ(約3120円)。

 

明日、いよいよフィッツロイを見に行きます!!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村