旅をする高木 – No travel, No life —

フィッツロイトレッキング【2日目】燃えるフィッツロイを求めて

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

フィッツロイ2日目。

私たちは朝陽に照らされて赤く燃えるフィッツロイを見る為に、

朝6時にキャンプ場を出発!

テントの中に荷物は置いたまま出発です。

まだ周りは真っ暗。

持っているペンライトで昨日登った山をまた登ります。

昨日1度登っているので暗かったけど、今この辺かな~と

だいたいの予測ができました。

 

最初、私たちだけで心細かったけど山の中腹くらいで下を見下ろすと、

ライトの光が見え始めました。

そして、朝7時15分にフィッツロイが見れるロス・トレス湖に到着!

 

しばらくすると東の空の地平線の色が変わってきました。

01

だんだん赤くなってきた~

02

フィッツロイの方を振り向くとうっすらピンク色!

03

「煙を吐く山」と、かつて先住民に言われていただけあって、

山が生き物のようにプハーッと煙を吐いているようなときもありました。

 

そしてだんだんと上から下へと赤く色が付き始めました。

(この日は、雲がずっと覆っていて本当に残念!!)

06

 

08

そして更に空が明るくなってくると、

09

今度はフィッツロイが黄金色に!!

11

フィッツロイが燃えているみたい!!

13

黄金色は、次第に下のほうへと移動し、

14

また色が変わり始めました。

17

本当にあっという間の出来事でした。

18

雲がなかったら、ものすごい絶景だったろうな~

 

私たちは我慢できないほどの寒さにガタガタ震えていました。

20

私は、ヒートテックに、長袖、パーカー、ダウンジャケットにゴアテックスのジャケットの

5枚着で手袋もはめてたけど、とにかく寒かった・・・・

そして日が昇ってくると、

21

いつものフィッツロイの姿に。

22

しばらく雲が消えないかと待ったけど、全く取れる気配もなさそう。

23

そして、9時に下山開始。

24

登ってきた道を一気に下ります。

天気がいいので、フィッツロイの雲も取れたかな~と振り返ってみるけど、

相変わらず厚い雲に覆われていました・・・

25

右の山をよーく見ると、ギザギザの模様が。

そう、あれが私たちが登ったコース!!

26

遠くから見るとすごい!

最初まさかこの山登らないよね?て思ったら、、、登ることになりました。

27

そして、森の中に野生の馬がいました!

28

今回のトレッキングは、あいにくの天気だったけど、

またトレッキングできて、フィッツロイを間近に見ることができた私たちは

とても幸せでした。そして何だか達成感がありました。

29

やったぜ~~!!

30

無事にエルチャルテンに帰ってきたよ。

31

パイネトレッキングを経験していた私たちは、今回のフィッツロイのトレッキングは

比較的、楽に登ることができました。

そして、この日の夜は一足先にこの町に着いていた佐藤夫妻と再会し、

一緒に夕食を作りトレッキング話に花が咲くのでした。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村