旅をする高木 – No travel, No life —

チリ北上【7日間で2000kmの大移動】その4-ケジョンからプエルトモン-

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

 

計7日間、2000kmの移動の第4弾です。

1

4日目~5日目までの移動です。

 

 

4日目

チャカブコ(チリ) → ケジョン(チリ)の30時間の移動中・・・

5日目

3:50 ケジョン(チリ)到着

6:50 バス:8000チリペソ(約1333円)

ケジョン(チリ) → プエルトモン(チリ)

11:50 プエルトモン(チリ)到着

 

 

—————————————————-

無事にフェリーの乗り込めた、

みんなで乾杯した2日目の朝。

 

 

 

2日目、二日酔い。

でほぼ寝てました。

DSCF1685

途中、少しだけ、外に行ってみた。

DSCF1686

でもダメで寝る。

 

夕方くらいに、再び、この子と遊ぶくらいには回復。

DSCF1687

でも、夜はそのままダメで就寝。

他のみんなは、準備してた食事で夕飯。

 

そして、翌日の早朝3時50分

DSCF1690

牛と共に、ケジョン到着。

DSCF1691

朝早いので、まだ真っ暗。

31時間のフェリーはあっと言う間にすぎました。

DSCF1695

ケジョンに着いたら、また移動。

近くのバス停に移動するも、まだ空いていない。

DSCF1696

なので、近くの公園に移動して、食事。

DSCF1697

しかし、ここなんとなく治安が悪い。

 

泥酔のおじさんがうろうろしているし、

若者がたまってビール飲んでる。

こえーーな。って思ってたら、

1人に男性が声をかけてくれます。

「外寒いし、危ないから、この建物で休んでよ。」

って言ってます。

でもなんか怪しい。

「いくらですか?」って聞くと、

「無料だよ。センターだから」というので、恐る恐る行って見ることに。

DSCF1698

すると、その男性「ホセ」は、僕らを招いてくれるやいなや、

DSCF1699

暖房と席を用意してくれ、

「ここで、バス停あくまで待っていいよ」って。

DSCF1700

ガチの心優しい人でした。

DSCF1702

僕等は彼の優しさに甘え、ここで1時間待機させていただき、

トイレも借り、

暖かい室内で食事も取らせてもらいました。

Wifiまでも使わせてもらい、ホントに優しいホセ。

ホセのおかげで、ケジョンの町がとても好きになってしまう。

 

それくらい、ホントに優しいホセ。

「ありがとう」と言っても言い尽くせないくらいでしたが、お礼を言って、

6時にバス停へ。

DSCF1706

その場でチケットを買い、

僕等は、ケジョン→プエルトモンへ。

1人8000チリペソ(約1333円)

 

佐藤夫妻は、ケジョン→カストロへ。

僕らより手前の町で、

「チロエ島」を満喫すべく、カストロで1泊するので、

ここで二人とはお別れ。

と思ったら、同じバス。

DSCF1709

カストロまで4人で移動。

DSCF1712

バスに乗ると、すぐに寝てしまう僕ら。

2時間後、カストロ到着。

4日以上も一緒に移動してきた、佐藤夫妻とここでお別れ。

最終的にはサンティアゴまで行くから、

また会えるねと、再会を誓って、一旦お別れです。

 

こんなに長い時間、一緒に行動したのは、二人が初めてでした。

DSCF1715

僕等は、プエルトモンへ向かいます。

途中、バスはまるごとフェリーへ。

DSCF1720

フェリーでチロエ島を抜けます。

DSCF1725

牛と一緒に。

DSCF1731

かにも。

DSCF1739

ここらは海鮮が有名です。

プエルトモンに行ったら、食べたいです。

 

寝て、起きるとプエルトモン手前。

DSCF1743

3日ぶりに、ベットで寝れます。

DSCF1744

ケジョン出発から5時間後、プエルトモン到着です。

DSCF1745

いやー疲れた。

そして、プエルトモンのバス停でかい。

DSCF1748

ここプエルトモンでは1泊だけの予定なので、

到着と同時に、サンティアゴ行きのバスチケットを探します。

DSCF1749

ほとんどのバス会社をあたったあと、

値段は最安ではないですが、いい感じだったバス会社に決定。

DSCF1750

このバス停にはお土産屋や、レストラン、ファーストフード店もあります。

外は雨も降ってきて、時間も昼になったので、食事をしよう。

 

と、

DSCF1754

再会

 

また会ったねーーー、すげーー。

 

しかも、

DSCF1779

僕らにお土産をくれました。(ホントはお母さんが買ってたお土産なんですか)

DSCF1780

「ありがとうーー」って言うと、

DSCF1782

ギューと抱きついてくれました。

本気でかわいいな、この子。

DSCF1784

お礼に僕等は、チョコレートをあげました。

DSCF1785

彼らは、これからまた違う町まで移動するようです。

偶然会えたこれが最後。

でも嬉しかった。

お父さんとお母さんにも、「ありがとう」ってお礼を。

 

そして、雨がやんだので、

目星をつけていたホテル、というか貸し部屋へ移動。

DSCF1803

なかなかキレイなので即決。

DSCF1813

3日ぶりの宿。

プエルトモンで1日ゆっくりします。

続きは次回。

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村