旅をする高木 – No travel, No life —

【世界の動物園】丘に広がるサンティアゴ動物園

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

サンティアゴ観光第2弾は、久しぶりの

【世界の動物園】

です。

 

サンティアゴの町の中心地、

「サンクリストバルの丘」の一部に作られている、

メトロポリタン動物園へ。

DSCF2158

昨日、散策したアルマス広場周辺より、さらに北の場所にあります。

DSCF2159

汚い川を渡り、

DSCF2160

北に歩くと、「サンクリストバルの丘」の入口に到着。

DSCF2165

この丘に登る方法は2つ。

徒歩か、アセンソールと呼ばれる傾斜式エレベータです。

DSCF2162

動物園へ行くのも、この2種類。

僕等は徒歩で登ります。

DSCF2167

登り始めて、すぐ。

あっさり入口に到着。

DSCF2172

さすが丘だけの事はあって、景色がすごい。

DSCF2173

入場料は1人3000ペソ(約500円)ですね。

地図をもらって入場。

DSCF2177

入場するとすぐに、アヤコさんランキング1位の象。

DSCF2181

癒されます。

 

そして、なんともかっこよかった、ゼブラ。

DSCF2183

この鮮やかな模様は、なんでこんなにキレイにできるんだろう。

DSCF2184

すげー鮮やかな模様に釘付けでした。

DSCF2185

ほら。

DSCF2194

続いて、ペンギン。

DSCF2195

これも、かっこいい横顔。

DSCF2190

猿。

DSCF2201

でました、鳥!

DSCF2211

トリ

DSCF2212

遠くを見つめるミーアキャット

DSCF2217

フラミンゴ。

DSCF2220

DSCF2225

はりねずみはめずらしい。

DSCF2228

集まる、ハリネズミ

DSCF2230

アルパカだ!さすが、南米。

DSCF2237

リャマ

DSCF2240

ホーク。かっこいい

DSCF2244

アライグマ。

久々に見るとかわいい。

DSCF2250

王さま、ライオン。寝てました。

DSCF2266

オオカミ

アヤコさんは、最近、オオカミも気になるようです。

DSCF2269

フタコブラクダ

DSCF2274

トナカイ

DSCF2284

友達、だちょう

DSCF2289

名前わかりませんが、

でっかいうさぎ。みたいな。

同じ方向向いている。

DSCF2291

ほんで、何匹いるんだ。。。

DSCF2292

ウーパールーパーだと思います。

DSCF2300

カエル

DSCF2301

ヘビ

DSCF2303

カメレオン

DSCF2304

これもまた、体のデザインがカッコいい。

名前わかりません。

DSCF2312

なんか、犬みたいなの。

DSCF2318

ごめんなさい、1回戻りましょう。

やっぱ、柄かっこいいですね。

DSCF2319

顔にまで、デザインがある。

くせがすごい。

DSCF2323

キリンの親子

かわいい子供です。

DSCF2339

再び、猿。

DSCF2340

真顔の猿

DSCF2341

園内は、

丘になっており、

山道を登るように、蛇行した道が上へと延びている両脇に、

広い敷地があり、そこに動物達が飼われていました。

 

最後に象をみて、癒されて

DSCF2350

動物園、終了。

やっぱ、久しぶりに行くと面白いです。

 

サンティアゴも動物園は130年以上の歴史ある動物園です。

動物園をこれだけ周って思うこと。

 

動物園が求められる理由。

動物園が人に及ぼす影響。

動物園が初めて作られた場所。

 

なんか、今後、調べていきたいです。

 

動物園の後は、

昨日、聞いた日本食材の店を探しに

「パトロナート」を

さまよいます。

DSCF2371

間違えて、市民のメルカドに行ったり、

かばん屋に行ったり。

DSCF2384

道行く人に3回くらい聞いて、ようやく食材通りに到着。

DSCF2395

この通りの両脇に、

DSCF2396

たくさんの日本・韓国・中国食材の店がありました。

DSCF2397

味噌も売ってる、すごい。

DSCF2404

その他、こういったものも。

DSCF2405

イグアス移住区を思い出します。

DSCF2407

わさびも買って、昨日買った海鮮を食べよう。

DSCF2412

こんな駄菓子もありました。

DSCF2416

すごいね、サンティアゴ。

 

こんな人も多い。

DSCF2431

すごいね、サンティアゴ。

 

メリハリのある生活をサンティアゴに来てから過ごしています。

パタゴニアの日々が遠い昔のように、日常の旅スタイルに戻りました。

 

そして、南米離れるの寂しいですが、南米の終わりが近づいてきました。

でも、その前にやらないといけない事が。

明日は、その話です。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村