旅をする高木 – No travel, No life —

セブの飲み会

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

———————————————–
3回目の週末がやってきて、すぐに去ろうとしています。

セブに来て3週間が経ちました。

 

今回の週末は、バッチメイトの誕生日だったので祝ってみました。

当日まで内緒にして、サプライズしようとしましたが、無理でした。

ここの空間は日本だけど、日本じゃないんだなと、改めて感じさせれました。

今回、誕生日だったのは、右端のこの人。

 

DSC09356

Jackです。25歳を迎えます。正直、僕から見るとすごく若いと思ってしまう年齢です。

金曜日は、先生も生徒も「TGIF」丸出しです。喜んでます。

この海外の空気感はすごく好きです。

 

他のバッチメイトもたくさん集まってくれました。

誕生日会の始まりです。

 

DSC09390

 

↓↓中央は、英語の勉強をしに来てるのに、日本語の成長の方がすごい台湾出身のWilliam

DSC09391

 

WilliamとJackは仲が良いです。

 

 

僕と、Heidiでケーキを準備してみました。

DSC09398

Jackは喜んでくれました。

DSC09401

バッチメイトの皆も銘々、プレゼントを準備していた模様。

DSC09405

恒例のケーキぶつけるのもやってみました。

DSC09418

DSC09420

DSC09422

DSC09424

Jackもみんなも喜んでくれたし、

僕も一緒に少年のようにはしゃげたので楽しかったです。

 

年を取ると、昔のように無防備で笑ったり、泣いたり、はしゃいだりできなくなります。

色んなものを背負って、

色んな経験を積んで、学んで、

色んな人に出会って、

色んな考えを持って、大人になっていくと思います。

風習、伝統、スキル、日本人の誇りなんかも含めて。

 

ある意味、もったいない事だと思ってます。

 

たまに自分の仮面外したくなります。マジで。

 

形としては、世界一周に踏み出せたが、

でも、まだ1歩踏み出せない、未完成の35歳です。

 

人生と旅をリンクして、最近色んな感情がめぐります。

旅の本当の目的を見失わないようにしたいと、改めて思いました。

 

英語の勉強頑張ります!!

———————————————–
世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村