旅をする高木 – No travel, No life —

今度はボゴタの新市街。きれいな町を散策

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKです。

いやー、ボゴタ、いい所です。

ボゴタ3日目の最終日は、新市街を散策。

やりました、快晴!!!

DSCF3289

久しぶりの観光日和!!!

快適宿の「CASA JOTA」からバスに乗って、新市街へ。

新市街は、やはり『新市街』という名の通り、

新しい市街。なので、道がまだまだキレイで、新しい建物、高層ビルもたくさん。

DSCF3295

今日、新市街で行きたかったところは、

昨日の観光地とは、打って変わってデートのようなポイントです。

まずは、ボゴタにある、日本人経営のカフェ「KIRI CAFE」

DSCF3297

ここ、コーヒーが有名なコロンビアでも、

さらにおいしく、そして安いコーヒーが飲めるので有名。

だいたい、2500ペソ(約100円)~で美味しいコーヒーが飲めます。

DSCF3299

このお店を立ち上げたのは、日本人の桐木さん。

昔、日本の有名なコーヒー会社で働いていた桐木さん。

コーヒーへの情熱が高まり、ここ本場コロンビアでお店を開いたそうです。

店内に入ると、お昼前ですが、たくさんの人

DSCF3306

現地の人ばかりでした。

本場コロンビアの人もこのお店のコーヒーはおいしいのでしょう。

 

使ってる機器は全て日本からの輸入。

DSCF3300

その機器を使って、1杯1杯、ドリップしてくれます。

DSCF3309

しかし、残念ながら、僕はコーヒーが飲めません。

なので、チャイ。

DSCF3311

しかし、アヤコさんはスタンダードはコーヒーを注文。

DSCF3312

コーヒー大好きなアヤコさんは、

お店に入った瞬間から辺りを包むコーヒーの匂いに、とても興奮していました。

そして、このコーヒー、かなりおいしいらしいです。

 

コーヒーを頂いて、少しのんびりしていると、

オーナーの桐木さんがお店に戻ってきました。

DSCF3317

少しだけ、お話させていただけました。

なんとも、行動力のある人でした。

 

とてもおいしいコーヒーなので、3種類ある中の豆の真ん中のランクを買ってみることに。

DSCF3318

1袋250gで11000ペソ(約440円)

DSCF3319

桐木さん、自ら豆を挽いてくれました。

挽き方も5段階あるらしく、

挽いた後の保存方法も2種類あるらしく、

それぞれを選ばせてもらい購入。

DSCF3320

満足そうなアヤコさん。

桐木さん、ありがとうございました。

 

続いては、ボゴタに数店あるバー「BOGOTA BEER COMPANY」へ。

DSCF3323

一番近い1件目に行くと、まだオープン前。

DSCF3329

なので、2番目に近いお店へ。

やってる!!!

DSCF3334

しかも、ハッピーアワーやってる!!!

DSCF3335

ビール1杯500mlで、5900ペソ(約236円)から。

全て、生ビールです。

 

店内の様子。

DSCF3336

このBOGOTA BEER COMPANY(以下、BBC)は、コロンビアにビール市場の1%nシェアらしいです。

 

ビールサーバー。

DSCF3339

しかし、その1%が巨大。そして、画期的。

(コロンビアではCLUB COLOMBIAというビールが有名です。)

 

これが、生ビール。

DSCF3345

そして、ここはバー(ビアホール)なので、ビール以外にも注文。

 

この巨大なバーガーセット、800円くらい。

DSCF3346

うまい!!!まじで美味しい。

夕方に入った僕ら。

コーヒーが飲めない僕は、ここでコーヒーの分をビールで消費。

DSCF3350

新市街はこんな感じの観光でした。

 

帰り道のバンコロンビア。

コロンビアでは、「バンコロンビア」が手数料無料で、ATMから国際キャッシュできます。

DSCF3351

なので、パタゴニアのように手数料に悩ませることなく、

小分けにしてお金を降ろすことができました。

 

 

新市街観光終わりです。

帰ります。

 

帰り道、日本食のお店。

DSCF3359

さらには、メイドカフェ。

DSCF3363

まあまあね、少しだけね。

DSCF3364

寄ってみました。

DSCF3368

完全に日本のメイドカフェでした。

DSCF3369

お帰りなさいませ。の声が天何に響きます。

DSCF3370

日本の文化がここ反対側の南米にまで来て、さらには定着しています。

すごい、さすがだ。と思いました。

 

 

そして、新市街の少し北側には、ソフトがたくさん売られていました。

このソフトとは、ソフトウェアです。

SEのエンジニアが使うための、ソフトが格安で売られていました。

DSCF3373

過去、僕もSEやってて、

SE以外のソフトにもなんとか知っているんですが、

びっくりしました!

 

Adobeの製品が激安です。

PhotoShop SE6とか1000円しません。

たぶん、何かと障害のあるライセンスだろーなー。って思ってましたが、

あまりの安さに釣られて買うところでした、まじで。

それくらい、魅力的なソフトが、激激激安で売られていました。

 

そんなボゴタの新市街。

観光と言うか、

ほぼ買い物に終わった新市街観光

 

帰り道、思いつきで僕はある行動に出ました。

その行動とは・・・?

続きは次回。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村