旅をする高木 – No travel, No life —

2回目の【リアルタイム】スペインにて

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

いよいよ中南米が終了しました。

これで、アジア、北米、中南米の旅が終わってしまいました。

残す地域は、ヨーロッパ、アフリカのみとなりました。

 

そして、そして、次は、4つ目の地域、ヨーロッパです。

 

初上陸のヨーロッパです!

 

僕は、今までヨーロッパを旅するのをさけてきました。

「日本と同じ、先進国を旅しても、なんも感覚的に変わらないだろう。」

というのが、本音でした。

 

しかし。しかし。

現在。スペイン。

ヨーロッパに入り、中欧を周り。

あっと言う間に、1ヶ月。

 

そして、

2回目のリアルタイム情報をお送りしますが、

今、現在、スペインです。

01

ガウディとピカソの街、バルセロナから入国し、

約3週間、スペイン、ポルトガルを周ります。

02

まだまだ、スペインに入ったばかりですが、

これまた、人が良いし、やっぱヨーロッパの町並みは素晴らしい。

 

観光場所も、有名所が満載です。

03

TVで見るより、素晴らしい景色を目の前にできて、感動の日々です。

04

こんなお土産を見て周ったり。

05

こんなお土産を買ったり。

06

パエリア食べたり(マジでうまいです。)しています。

06-1

バルセロナでは5日間の滞在。

その全ての日を、BnBで宿泊し、

とても暖かい家族にお世話になりました。

 

陽気で明るいマリアと、

超絶、まじで美人な娘、アイノア。

07

ホームステイしているみたい。

そして、ホストがすごく明るく、そして良い意味でさばさばと受け入れてくれました。

 

滞在3日目の夜。

こんな事は今まで、1度もないのですが、

なんと、ホストが腕をふるって、夕飯をご馳走してくれました。

08

スペインの家庭の味、トルティーヤをはじめ、

09

日本のレストランで食べるような物をご馳走してくれました。

10

この日の夕飯はとても楽しかった。

11

サルサも踊ってくれたり、

12

みんなで、色んな話をしました。

 

少しでもスペイン語を勉強していて良かった。

そして、もっとスペイン語を勉強したいと思いました。

 

いつか、日本にきたら、僕等はこのお返しをきっとしようと思います。

僕らが感じたように、日本の事を感じてもらえたらいいな。と、ホントに思いました。

 

 

そして、バルセロナに来て、

スペインの旅の仕方を変えようと、思いました。

 

地元の人と、もっと関わりたいのと、

もっと自由な旅をしようと思い。

 

バルセロナからは、車でスペイン、ポルトガルを周ります。

13

自由であるが上に、明日の予定もない、旅を2週間してみようと思います。

14

現在は、車旅3日目。

15

すでに、おもいがけない景色を見れたり、

16

思いがけない出会いにあり、楽しんでいます。

17

しかし、自由であり、予定がないので、

このブログもしばらくお休みします。

お休みすると言うか、いつ更新できるかわからない状況なので、

そんなスタンスでお願いします。

18

車旅終わったら、もちろんいつものように更新したいと思います。

19

ということで、

二人で楽しんで旅してますので。

次回もまた、よろしくお願いします。

 

いつになるかわからない次回は、ヨーロッパ編からスタートです。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村