旅をする高木 – No travel, No life —

3回目の【リアルタイム】帰国 そして 熊本の今

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

こんにちは、TAKAです。

3回目のリアルタイム

です。

 

2016年7月31日(日曜日)

帰国しました。

DSCF8905

韓国の釜山国際ターミナルから、

DSCF8913

フェリーに乗って、日本に帰ってきました。

DSCF8920

世界一周最後の夜は、

なんとサプライズな人たちが釜山までやってきてくれたのです。

 

兄夫婦

P7303783

到着するまで、何も知らなかった僕ら。

 

時間を戻して。

釜山2日目の夜。

兄貴から

「飲もうぜ」

のメール。

いや、無理だろ。

俺ら釜山だし。

ホテルに戻ると、謎のメッセージがドアに貼られていました。

そして、兄たちに連絡してみると、

 

釜山まで来てるんだって。

 

ほんとにびっくりしたけど・・・ね。

 

そして、翌日。

釜山最終日。いや世界一周最終日は、

兄夫婦にごちそうになりました。

P7303792

そして、ウケるのが、この服。

P7303819

4人分のTシャツを持ってきてくれたのです。

P7303799

明日、日本に帰る実感が、

この日、最終日に初めて沸いてきました。

 

 

そして、翌日の7月31日。

 

1時帰国の日を除いたトータル650日の僕らのわがままな旅を終えました。

DSCF8932

39か国でしたが、

僕らにとっては、すごく満足の行く、とても濃い650日でした。

DSCF8946

15時30分。

日本

福岡国際フェリーターミナルに到着。

DSCF8953

福岡に降り立ち、

僕らの、二人の世界一周は終了。

DSCF8958

福岡に降り立った瞬間

「着いたよー。

終わった、終わったね」

と言って、

僕はアヤコさんと握手をしました。

DSCF8959

そして、その場には、僕らの家族が迎えに来てくれました。

 

今回の旅で、一番感謝しなければいけないこと

 

僕らが帰ってこれる場所を、

ずっと守り続けてくれた家族がいたから、

僕らはこの旅を続けてこれました。

 

そして、帰ってきた僕らを優しく迎え入れてくれたから、

僕らは帰ってこれたのです。

DSCF8969

 

 

今から100日以上前の出来事。

DSCF8973

帰ってきたその地には、いまだに大きなつめ跡が、

たくさん、たくさん残されていました。

DSCF8975

生でその現場に見た瞬間。

心が熱くなるものが存分にありました。

DSCF8981

特に益城は別世界の景色が広がっていました。

これから、何ができるかな。と思っています。

 

トータル39か国

2014年10月2日に出発

2016年7月31日15時30分までの僕らの旅。

 

僕らを待っていてくれた人たち。

ただいま。

 

これからまた、僕らは新しい人生が始まります。

またよろしくお願いします。

高木 タカ・アヤコ

 

 

ブログの更新は、これから続けていきますで!!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村