旅をする高木 – No travel, No life —

ベルリンで泊まったおすすめ快適CUBE型ホテル

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

グーテンターク!アヤコです。

7月31日私たちは無事に日本に帰国しました😀

久しぶりの日本食は、それはもう最高です!!

ブログもぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。

ちなみにブログは3か月ほど遅れています・・・🙇

 

では、ヨーロッパはドイツ編のスタートです!

コロンビアのボゴタからスペインのマドリードを経由し、ドイツの首都ベルリンに到着した私たち。

さっそく事前に予約していた宿「CUBE LODGES」へ!

01

この宿とっても面白い造りでかなり快適だったので、今日は宿のご紹介を~!!

こちらの宿、その名の通り客室がCUBU(キューブ)型になってるんです。

こちらはフロント!

02

こちらが、客室。

03

全部見た目が同じなので、迷わないように入り口には地図が。

04

一応、ドアには番号が書いてあります。

05

部屋の中は、こんな感じでシンプル。

06

最初は2段ベットが2つ並んだ部屋だったけど、翌日はこちらのお部屋に変更。

07

なんとロフト付き!!(ロフトもベッド)

08

CUBE型の部屋の近くに大きな2階建ての建物があり、

09

建物の2Fは、広い共同スペース!

10

ハンモックもあり、

12

ゲームや本もあって、かなり寛げる空間です。

13

そして、1Fには共同バスとトイレがあります。

14

シャワーも男女それぞれ5つもあって、全然込み合いません。

客室もバス・トイレも掃除がきれいにされていて清潔!!

 

この宿のおすすめは、なんといってもオーナーの愛犬のイービル!!

15

めちゃくちゃ可愛いんです😍💕💕

16

共有スペースでご飯を食べていると、こんな眼差しで見つめてきます。笑

17

食べることが大好きな食いしん坊、イービル。

毎日癒された~~!😚

18

結局、この快適宿には5泊滞在しました。

10分くらい歩けば、スーパーや地下鉄乗り場など何でもあって便利~

 

ベルリンは宿代が高く、ドミでも結構お値段しますがこちらは個室で

1部屋3198円だったので、おすすめです!

ドイツに限らずヨーロッパは週末になると、
宿代がグッと上がるので要注意です。

 

CUBE LODGESも倍くらいお値段しますが、当日空きがあると

通常通りに値段を下げてくれるので週末はギリギリまで粘ったほうがいいかも~

空いてなかったら野宿覚悟ですが・・・

 

ベルリンはそんなに物価も高くないし、お洒落でとっても好きな町でした。

私の中でまた行きたい町の1つです。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村