旅をする高木 – No travel, No life —

日曜日のベルリン散歩

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

グーテンターク、TAKAです。

いやいや、早くも帰国から1ヶ月経ってしまいましたが、

法的な手続き以外、何もできていません。

そして、ブログも更新できていません。続けられるように頑張りたいと思います。

 

ドイツ、ベルリン5日目。最終日。

ベルリン最終日は、日曜日。

ベルリンは日曜日になるとフリーマーケットが、いくつもの場所で開催されるらしい。

ベルリンの観光をし尽くした僕らは、このベルリン最終日は、「散歩」することにしました。

 

まあ、散歩といっても地下鉄使って、まずは、先日訪れた「博物館の島」付近へ。

DSCF4210

一度、来た場所ですが、やはり通り1本異なると、違う景色が見れて嬉しい。

DSCF4213

そんな感じで気の向くままに、「あっ、ここ行ってみよう」という気まぐれで、散歩をすることに。

DSCF4215

アヤコさんは、ヨーロッパの中でもベルリンが一番気にいったとの事。

それもわかる気がします。

DSCF4223

数本の通りも抜けると、もうどこにいるのかわかんなくなる。

この感覚がベルリンでは「ワクワクする」に繋がります。

そういう街、ベルリン。

DSCF4224

なんとなく頭の中には地図があり、それを頼りに右往左往して、

たどり着いたのが「ART MARKET」という、土日しかやっていないフリーマーケット。

DSCF4230

日曜の光景です。

DSCF4232

フリーマーケットと名がぴったりのお店がたくさん並んでいました。

DSCF4234

おしゃれなTシャツ。

DSCF4235

タイルなんか。

DSCF4239

僕の好きなピンバッチ。

DSCF4241

土日だけじゃなくて、毎日やればいいのに。と思う。

でも、やっぱり、値段は若干高めでした。

なので、見学だけで終わり。

 

大きな通りに出て、再度散歩の再開。

DSCF4261

路上パフォーマー。

DSCF4268

これ、今書いてて気がついたんですが、この記事「世界百景」にすれば良かったんじゃない?

って思いました。

が、どの通り歩いたかわからないので、できませんね。

 

そのあとも目に付いたお店に入ったり、景色眺めたり、

面白い人を見てたり。とのんびりとした時間がすごせました。

 

その中でも気になった、お店がこれ。

DSCF4287

信号機のお店。

DSCF4289

上記はドイツの信号機なんですが、

ドイツ以外に世界中の信号機が飾られていました。

そんな中、日本の信号機も発見。

DSCF4285

「あれっ?赤が上だったっけ?」ってなるのでした。

 

こんな感じでベルリン最終日。

DSCF4314

のんびりと過ごして、終了。

明日は、お気に入りのベルリン、ドイツを離れ、ヨーロッパ2か国目に入ります。

 

(2016年5月1日の出来事です)

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村