旅をする高木 – No travel, No life —

【世界遺産】プラハの歴史地区、旧市街の町並みはとてもおしゃれ

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ドブリーデン、TAKAです。

チェコ2日目。

午後から活動開始。

チェコの市内は、路面電車が便利な交通機関です。

しかも変わったシステム。

乗ってる時間によって料金が異なる。

30分以内 24コルナ(約120円)

90分以内 32コルナ(約160円)

などなど。

DSCF4480

しかも、事前に買った方が安くなるらしく(たぶん、そうだったと思います。)

ホテルの受付、駅などで買えます。

僕らの泊まったホテルにも売ってました。

DSCF4481

そして、ホテルの受付には時刻表もあり、便利。

平日、土曜、日曜とこんな感じ。

DSCF4482

今日は、プラハ旧市街に向かいます。

DSCF4483

電車で約15分

DSCF4485

旧市街到着。

DSCF4488

基本、朝晩は寒いですが、昼間は暑いので半袖。

DSCF4489

旧市街はプラハの中心地で一番の繁華街であり、

かつ活気があり、街並みもとてもおしゃれ。

DSCF4494

外国人観光客も多いので、お土産屋も充実

DSCF4500

こんなのが多かったです。

DSCF4501

KOBEと言う名のレストラン

DSCF4508

公園

DSCF4515

大道芸

DSCF4516

通りもおしゃれ。

DSCF4520

そんないくつもの通り。

DSCF4523

全ての通りが違う顔を見せてくれので、飽きません。

DSCF4540

あれ??空中に人が。

DSCF4542

ビール博物館なんてものもありました。

DSCF4546

並んでるチェコビールたち。チェコは確かにビールがおいしいし、安いです。

DSCF4547

色んな店によったり、

DSCF4551

通りを見て歩いたり。

DSCF4555

変な博物館見たり。

DSCF4563

こんな博物館

DSCF4565

こんなんね。

DSCF4567

外人はみんな見て、はしゃいでました。

DSCF4568

と。

かなり、プラハの街並みは飽きません。

そして、プラハの街の中心地「旧市街広場」到着。

DSCF4580

この広場には360度、有名な建物が建っています。

そして、ここのハイライト「天文時計」

DSCF4585

15世紀に造られ、今も当時のままの姿で動いています。

上が天文の動き、下が時間を表しています。

DSCF4586

ティーン教会

まじでかっこいい。

DSCF4601

聖ミクラージュ教会

DSCF4602

広場の中心にはヤン・コフ像(ヤン・コフは15世紀の宗教改革の先駆者)

DSCF4603

などなど

聖ミクラージュ教会に入ってみることに。

DSCF4618

18世紀にできた、バロック様式の教会です。

おー素晴らしい、大聖堂!!

DSCF4622

天井まで抜ける空間が、この教会をさらに大きくみせます。

DSCF4623

シャンデリア

DSCF4625

この教会はすごかったです。

 

そのあとは、いくつもあるシナゴークを見学。

DSCF4641

シナゴークとはユダヤ教の教会。

DSCF4642

プラハにもたくさん存在します。

DSCF4657

それら1つ1つが異なっており、趣はありました。

DSCF4673

そのあともいくつかの場所を観光。

DSCF4676

マンホール。

DSCF4682

疲れたところで夕飯がてらのビール

DSCF4684

ビールにはしゃぐ人。

DSCF4685

このあと、ビールと久々の中華をいただき、復活。

さらに観光を続けました。

次に向かったのは、「カレル橋」

DSCF4704

1357年、カレル4世の命令により着工。

その後、60年かかって完成した、全長520mの橋。

人多い。

DSCF4712

観光名所です。

DSCF4716

欄干1つ1つにこういった素晴らしい彫刻があるのも特徴的。

DSCF4718

遠くにはプラハ城も見られます。

DSCF4724

夕暮れ、雨が少し。

DSCF4730

帰り道。

DSCF4756

日本人もたくさん。でも、似てない。

DSCF4758

ピノキオ。

DSCF4768

帰ろうと思いましたが、明後日の移動のチケットを買おうと鉄道駅へ

DSCF4779

プラハの次はポーランドのクラクフに向かいます。

DSCF4782

しかし、このプラハ→クラクフ間は鬼門で、移動料金がかなり高いらしい。

しかし、僕らは調べに調べ、電車+バスで移動することに。

詳細は後日、ブログで書きます。

DSCF4785

使った会社はLEOExpress

DSCF4786

ここで、無事に明後日の電車+バスのチケットが取れました。

DSCF4789

一人468コルナ(約2340円)

DSCF4790

これ、たぶんかなり安い方だと思います。

Rome2Rioのおかげ!詳細は後日。

 

 

そのあと、少しだけ、プラハ駅の素晴らしさを見学して、

DSCF4795

 

DSCF4796

長い観光の1日を終えました。

無事にホテルに帰ってきて、今日もビール。

DSCF4809

おいしいチェコビールをいただくのでした。

明日は、早くもプラハ最終日。

プラハ城に行ってみます。

(2016年5月3日の出来事です)

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村