旅をする高木 – No travel, No life —

暮らすように旅をしたい!inハンガリー ブタペスト

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ヨー ナポト キヴァーノク、アヤコです!

ブタペストに無事に到着した私たち。

この時すでに旅を初めて1年半経っている私たち。

贅沢な事なのだけれど・・・

観光にも飽きてきたし、移動が続いて落ち着かない。

この頃から、「暮らすように旅をしたいな~」と思うようになってきました。

 

長期間旅をしていると、旅に対するモチベーションが下がってくるのです。

そんな中、私たちが今回滞在することにしたのは、アパート!

dscf5969

この宿がまた最高だったのです!

お値段は2人で約4000円と高いけど、中に入るとビックリ!!

dscf5976

バスルームに洗濯機まであります!もちろん使い放題。

dscf5978

せっせと手洗いしていたので、これは嬉しい!!

dscf5979

そして、こちらはキッチン!!

dscf5982

冷蔵庫・電子レンジや電気コンロはもちろん、食器やフライパンなど

一通りのものは揃っています。

dscf5983

水回りもピッカピカに掃除してあり清潔!!

キッチンを抜けると、

dscf5985

リビング!!

dscf5990

ソファーなんかもあったりして、至れり尽くせり。

dscf5992

そして、この部屋にはロフトが!!

dscf5997

パリパリの清潔なシーツのベッドルーム!

dscf6004

あ~こんな広い家を二人で使っていいなんて~贅沢だなぁ。

 

なんだか自分たちの新しい新居みたい♪

 

キッチン付きのアパートなので、もちろん自炊しますよ~

私たちの大好きなスーパー「LiDL」。

dscf6006

ドイツからお世話になっています。

dscf6010

安いんですよね~

冷蔵庫の中ビールだらけだねとか言わないでください。笑

dscf6026

また別の日に向かったのは、中央市場!

dscf6059

この市場ものすごーーく清潔なんです。

dscf6066-1

アジアの市場みたいにごちゃごちゃしてない!

dscf6066

床もツルツルなんです!

dscf6067

変な格好の人たちもいます。

dscf6070

いろんな種類の野菜も売っています。

dscf6078

お土産なんかも売っていました。

dscf6071

こちら世界3大珍味の1つ「キャビア」

dscf6073

そして、お肉コーナーで見つけたのは、

dscf6076

またまた世界3大珍味の1つ「フォアグラ」!

dscf6075

実は!
ハンガリーはフォアグラが激安で食べられることで有名なんです。

dscf6098

そのレポートは、また後日!

2階は、フードコートになっていて、

dscf6080

こんなながーいサンドイッチや、

dscf6082

がっつりお腹にたまりそうなお惣菜もありますよ~

dscf6083

お土産屋さんもありました。

dscf6084

ずらりと並ぶ人形、ちょっと怖い・・・

dscf6085

暮らすように旅をする!なんていい響きなんだ!

ブタペスト生活はこうして4日間だけ続いたのでした。

(2016年5月10日の出来事です。)

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村