旅をする高木 – No travel, No life —

【世界の動物園】ブダペスト動物園

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ヨー ナポト キヴァーノク、TAKAです。

 

ブダペスト3日目はあいにくの

あまり外出したくない状況だけど、

お昼過ぎ。重い腰を上げてやっと外出。

dscf6412

地下鉄を乗り継いで。

dscf6414

HOSOK TEREという駅で下車。

dscf6415

まだ、雨。

dscf6417

小降りになってきた所で移動。

目的地に向かいます。

dscf6422

今日、行きたかったのはここ。

ブダペスト動物園

dscf6423

一人2500フォリント(約600円)の入園料を払って入園。

dscf6424

 

dscf6426

地図ももらえます。

dscf6428

しかし、入園してもなかなか雨はやまない。

dscf6429

少し、土産物屋で時間をつぶし、雨が止むのを待ちます。

 

5分後、雨が弱くなってきたところで、動物たちを見に行きました。

dscf6434

牛。

dscf6439

dscf6446

フラミンゴ

dscf6447

しまうま

dscf6452

鳥。

dscf6455

モスクのような建物も。

dscf6441

これは動物たちの骨。

dscf6465

模型ではなく、本物です。

dscf6467

これ、ライオン

dscf6470

これ、触るの初めてなので、地味に興奮しました。

 

そして、これも興奮しました、サイ。

dscf6472

かっこいい。サイはすごく力持ち。

このフォルムで力持ちってかっこいい。

dscf6478

そして、隣のブースにはミーアキャット。

dscf6482

でも、やっぱサイがかっこいい。

dscf6486

カメレオン。

dscf6490

鹿。

dscf6492

鹿です。

dscf6495

キリン。

dscf6501

ダチョウ

dscf6505

亀。

dscf6510

イグアナ

dscf6513

蛇ですね。

dscf6516

名前がわかりません。

dscf6520

サル。

dscf6522

そして、こういった魚のブースもありました。

dscf6535

こういうのがたくさんいました。

dscf6537

おーータイガー。

dscf6555

レッサーパンダはいつ見てもかわいい。

dscf6567

なぜか、ヒンドゥー教の神。

dscf6573

ペンギン

dscf6589

かわいいですねー

dscf6590

鳥。

dscf6592

鳥。

dscf6594

鳥です。

dscf6597

この動物園では、鳥は最後にやってきました。

dscf6603

そして、群れ。

dscf6614

カンガルー。

dscf6624

っ??!コアラもいました。

dscf6641

ごめんなさい、アングルが悪い。

粘ったけど、いい写真が撮れませんでした。

dscf6642

そして、この動物園に他にはない場所もありました。

各国の庭が展示されていました。

 

ここは、日本ガーデン

dscf6652

日本。。。ですね。

dscf6658

ブダペスト動物園は、特に大きな驚きもなく、

しかし、かといって手の抜いていない。

期待を裏切らない。

ちゃんとした「動物園」でした。

 

 

動物園のあとは、近くにある温泉に行ってみようということに。

これが温泉です。

dscf6673

中も素晴らしく広い。

dscf6674

入った瞬間、これが温泉なのか?!と疑うほどの造り。

dscf6677

値段を見ると、諦めるしかない料金なので、敷地を見学だけして、終わってしまいました。

dscf6684

疲れたので、今日の観光はこれまで。

 

このあと、アパートに帰って、夕飯の自炊です。

dscf6690

そうです、フォアグラを調理しました。

dscf6695

薄く切って、小麦粉をつけて焼くだけ。

dscf6701

キレイに焼けたら、作っておいたタレを絡めて、

再度、数分焼いて、

それをご飯の上に乗せて、

フォアグラ丼の完成。

dscf6709

なんて贅沢な夕飯。

一人だいたい200gは食べられる!!

ビールと共にいただきます。

dscf6710

??????

実はこの時、フォアグラを久しぶりに食べたんだけど、

フォアグラってこんな味だっけ???

っていうか、苦くない!かなり、苦い。

下処理が必要だったのか・・・・・

それとも、僕らの舌がおかしいのか・・・・・・

貴重なフォアグラが残念な結果になってしまいました・・・

(食べた個人の感想です。)

(2016年5月12日の出来事です。)

 

ブダペストで暮らす日々はもう少し続きます。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村