旅をする高木 – No travel, No life —

ブダペスト東駅(Budapest-Keleti palyaudvar)

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ヨー ナポト キヴァーノク、TAKAです。

ブダペスト4日目は快晴。

まるで、自分の家のようなアパート生活のよう

かなり

慣れてきて、楽しいし、食事も家でしてるみたい。

dscf6712

しかし、ブダペストは残すは今日だけです。

 

そして、今日は特にやりたいことはありません。

dscf6713

ここの時期の僕らは、

移動した後、新しい都市では

半ば、やりたいことを前半に無理やり集中してやってしまい、

後半は、ちょっとゆっくりする(たまに逆も)

という感じで旅をしていました。

なんだか、疲れていたのかもしれませんが、

以前にアヤコさんが書いたように

「暮らすように旅をしたい」とより一層強く思っていたんだと思います。

 

ブダペスト最終日にこの日。

dscf6719

何をしたかというと・・・

dscf6720

駅に行って、次の国までのチケットを買う。

ってやつです。

dscf6725

ブダペストの国際駅

一般的に、ブダペスト東駅「Budapest-Keleti palyaudvar」と呼ばれる駅です。

ほら、めっちゃきれい。

dscf6727

ちなみにブダペストには西駅と東駅があるので間違えないでください。

国際線は東駅「Budapest-Keleti palyaudvar」です。

ディティールはこんな感じ。

dscf6732

待合エリアとか、かなりおしゃれです、この駅。

dscf6737

ホーム内の北側に

国際線チケットオフィスがあります。

これが目印

dscf6734

こんでいるので、整理券を取って待ちます。

 

すると、番号が呼ばれるので、中に入るとこんな感じ。

dscf6735

ここでハンガリー国外行きのチケットが買えます。

調べていったんですが、

「それ以外にもこんな便あるよ」とかって、提案してくれるのでありがたいです。

 

無事に次の都市までのチケットを買うことができ、

今日のやりたいこと、終了。

dscf6740

と思ってましたが、書き溜めてた手紙を送るのを忘れてた。

すぐ、横の郵便局へ。

dscf6744

切ってもおしゃれ、やっぱハンガリーいいですね。

dscf6742

家族への手紙。

もう何通送ったかな。

dscf6744-1

投函完了。

 

今度は隣の宝くじ売り場で、

買ってみる。

dscf6745

トータル、トロ5枚を1200フォリント(約480円)で買って楽しむ。

たまに、こうやってくじ買うのも、今まで何度かやってきましたね。

 

勝ち:600フォリント(約240円)

半額取り戻し、それで昼食ゲット。

dscf6751

まあ、結局は1200フォリントの昼食なんですがね。

 

ハンガリー最終日は、のんびりと過ごせました。

チケットを買ってアパートまで帰った帰り道。

この道がなんだか、今まで何回も通った事のある道かのような錯覚に陥りました。

dscf6716

そして、これからも何回も通るであろう道のような錯覚。

 

アパートに帰って夕食の準備。

dscf6755

ハンガリーでのアパートでの、最後の日本食

dscf6756

お好み焼きサラダ。

充実の1日でした。

 

さて、明日は移動。

僕はヨーロッパの中でも行ってみたかった国へ移動します。

(2016年5月13日の出来事です。)

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村