旅をする高木 – No travel, No life —

モンテネグロの一大リゾートタウン「ブドヴァ」へ

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ドバルダン、TAKAです。

1泊2日のポトゴリツァ

ほどよく田舎で、アパートも快適でした。

dscf7925

アパートの2階は事務所として貸し出しているんだそう。

そして、

アパートの大家さんは、

アパートのある敷地内に暮らしています。

dscf7928

その大家さんにポトゴリツァバスターミナルまで送ってもらいました。

dscf7930

無料じゃないです、5ユーロ(約650円)

dscf7939

約15分で、バスターミナル到着。

dscf7943

ポトゴリツァに到着した時にチケットは購入していたので、待つ。

dscf7945

次の目的地は、

モンテネグロの一大リゾート地「ブドヴァ」

dscf7950

チケットは一人、6.5ユーロ(約845円)

約3時間のバスです。

dscf7960

時間になったら出発です。

車内はこんな感じ。

やっぱヨーロッパですね。

dscf7961

午後13時7分出発。

 

山道を進み、

dscf7974

工事で片側通行で30分くらい待ったり、

dscf7977

絶景見たり。

dscf7979

すると、すぐに見えてみました。

アドリア海。

dscf7986

そして、

アドリア海に接し、広がるリゾートの地。

ブドヴァです。ブドヴァの説明は次回。

dscf8007

夕方16時。

ブドヴァ到着!

dscf8016

ここでしばらく滞在し、

次の目的地「ドブロヴニク」までの時刻をチェック。

dscf8019

1日に4本あるので、今日の予約はやめにして、

さっさと宿に向かいます。

バスターミナルから歩いて5分。

近っ。

 

今回の宿。

dscf8028

はい、出ました。

またもやアパート。

アパート4連チャン。

もうやめられないです。

 

しかし、オーナーとなかなか連絡がつかず、しばし待つ。

dscf8030

なかなか来ない・・・

 

埒が明かないので、向かいの商店のお姉さんの電話借りて、電話してもらう。

そして、さらに30分待つ。

やっと、アパート到着。

dscf8033

これまた、

キレイ!!!

広い!!!

快適!!!

dscf8037

キッチン

dscf8039

トイレとシャワー。

dscf8051

LDK以外に部屋が2つ。

dscf8048

なので、1つは洗濯干す部屋。

dscf8055

もう1つを寝室。

dscf8058

ベランダ付き。

dscf8062

2LDK80㎡超えの快適宿。

1泊いくらだと思います???

これ、衝撃です。

15.7ユーロ(約2041円)

 

おいおい、まじか。

安すぎるだろ。

ここヨーロッパですよ。

この価格なら1ヶ月くらい滞在したいね。って言ってました。

 

夕方18時。

まだ、明るいので散策に出発。

dscf8087

ブドヴァは、ホテルは大型のホテルが多く、

小さなホテルはあまり無く、アパートが多いようです。

dscf8090

そして、坂も多かったです。

 

ブドヴァの中心地までは

歩いて20分くらいの距離でした。

dscf8094

なかなか、栄えてます。

dscf8101

モールも。

dscf8104

今はピーク時ではないので、

歩いている人は少ないですが、

夏になるとたくさんの人が訪れるんですって。

dscf8107

道を抜け、ビーチ方面へ。

dscf8109

アドリア海です。

dscf8111

ここから、イタリアまで続く海。

のんびりとした雰囲気もあり、

空を流れる雲がやたら、くっきり、目に焼け付きました。

dscf8114

ビーチ沿いの道を歩いてみましょう。

dscf8140

お土産屋。

dscf8150

お土産屋で、ピンバッチ買ったんですが、

「安くして」って言わなくても、

「安くしてあげるよ」って。優しいな。

 

ブドヴァでは、またまたのんびりできそうです。

dscf8176

そして、まだまだ暮らすように旅は続けられそう。

ブドヴァには4泊。

のんびりする日もありそうです。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村