旅をする高木 – No travel, No life —

【世界遺産】コトル旧市街を上から望むと絶景だった

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ドバルダン、TAKAです。

ブドヴァ3日目は、

ブドヴァからちょっと足を伸ばして、

「コトル」という街に行ってきます。

dscf8250

ブドヴァから約30分で到着するくらい近いんです。

一人3ユーロ(約390円)

dscf8251

朝10時ごろに出発し、

朝10時30分くらいに到着。

dscf8262

こじんまりとしたコトルの街ですが。

dscf8263

バス停から歩いて旧市街に向かっていると、

dscf8265

壮大な山。

dscf8266

その山の上にも城壁があるのが確認できました。

dscf8268

これがコトル旧市街。

はっきりと、城壁が旧市街を包んでおり、わかりやすい造り。

dscf8277

まずは旧市街へ。

dscf8278

ちなみに【世界遺産】コトルの旧市街は無料です。

ただ、山の上の城壁に登るにはお金がかかります。

dscf8282

旧市街に入るとこれまた、雰囲気が一転。

dscf8307

人が多くてにぎわっていて良いんですが、

それ以上に、旧市街の町並みがキレイに残っているのが素晴らしかったです。

 

代表的な教会。

聖トリプン大聖堂

dscf8310

ここコトルにある教会は、

ローマ・カトリック教会東方正教の2種類あり、

聖トリプン大聖堂はローマ・カトリック教会に属します。

 

お土産屋。

dscf8311

路地

dscf8315

時計塔

dscf8320

中央広場

dscf8330

聖ルカ教会

dscf8332

内部

dscf8333

壁画が素晴らしい

dscf8335

旧市街の広さは、そんなに広くありません。

多分2時間あれば、のんびりと全てを見て歩けます。

dscf8346

ここが正門

dscf8357

正門を出ると、旧市街の中にいた景色から現実に戻ったよう。

 

目の前にコトル港があります。

dscf8359

コトル港に、いつかぜひ乗りたい、巨大船がありました。

dscf8369

たぶん、これ、世界を旅してる船なんだろうなー。

60歳過ぎたら、またアヤコさんとこれに乗ってまた旅行したいな。って思いました。

 

 

旧市街を廻ったあとは、

城壁に登ってみました。

dscf8384

結構、この日は暑く、

城壁の頂上まではかなりの距離と高低差がありそう。

体感では3kmくらい登ったと思います。

そこからの景色。

dscf8385

登るにつれて変わっていく景色を御覧ください。

dscf8399

半分くらい

dscf8410

まだまだ

dscf8415

こんな道

dscf8431

登り始めて1時間

dscf8443

頂上です。

dscf8450

頂上にはためく旗

dscf8454

これが頂上からの眺めです。

dscf8457

旧市街の全てが望めました。

 

反対側

dscf8459

山側

dscf8466

素晴らしい景色を堪能。

dscf8478

登ってきた道を同じ時間かけて下り、

ブドヴァへ戻ります。

dscf8486

30分の車の中は爆睡でした。

しかし、これまた良い経験と運動ができました。

明日はのんびりしようかな。

モンテネグロが愛しいです。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村