旅をする高木 – No travel, No life —

魔女の宅急便の世界。アドリア海の真珠「ドブロヴニク旧市街」

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ドバルダン、TAKAです。

クロアチア、ドブロヴニクに来た目的は、

もちろん、ドブロヴニク旧市街に来るためです。

ドブロヴニク旧市街は魔女の宅急便のモデルになった場所として、有名ですね。

こんなところ。

dscf8863

アドリア海の真珠ドブロヴニク旧市街」です。

僕らももちろん行ってきました、ドブロヴニク旧市街。

dscf8606

うわっ、また雨だ・・・

でも、スケジュール上、ドブロヴニクは今日しかないので、行きましょう。

バスで、旧市街の入り口まで行きます。

dscf8610

バスの路線は複雑ではなく、わかりやすく、

またたくさんの人が降りるので迷わず行けます。

dscf8611

旧市街入り口。

ここに到着したら、雨が止んだ!ラッキー

dscf8612

早速、旧市街の中へ。

するとすぐにオノフリオの大噴水があります。

dscf8627

残念ながら、工事中でしたが、これ噴水なんです。

そして、ドブロヴニク旧市街といえば、城壁からの眺め。

ここに行かないと、旧市街に来た。って言えません。

dscf8631

ドブロヴニク旧市街城壁めぐりとは・・・

旧市街を取り囲む城壁。

1940mの長さがあり、周囲をぐるりと歩いて回れます。

幅3~6mの城壁は、高い所で25mもあり、

そこからの眺めが抜群。

アドリア海の青と、旧市街のオレンジ色の屋根の対比がとても美しく見れます。

入場料が必要。

大人一人120クーナ(約2040円)

そこそこしますね。

dscf8638

チケットそ買うと、城壁へ続く階段で登れます。

dscf8641

城壁を、これからぐるっと、約2km廻ってみます。

スタート場所からこの景色。

dscf8647

素晴らしい。

dscf8648

すごくて、一気にテンションが上がる!

dscf8666

見たい景色が見れた時の快感です。

dscf8672

それでは、しばらく景色を載せます。

dscf8673

絶壁

dscf8680

ずっと続きそうな山麓の景色

dscf8681

旧市街

dscf8695

アドリア海

dscf8727

歩いて、

dscf8737

歩いて、

dscf8742

休憩して。

dscf8777

10m以上の城壁

dscf8788

時計台

dscf8806

高い

dscf8812

旧市街

dscf8821

絵に書いたような景色

dscf8830

城壁の北部にある、ミンチェタ要塞

dscf8851

ここからの景色が一番、素晴らしかったです。

クロアチアの旗がはためいてます。

dscf8852

要塞からの眺め。

dscf8859

ホントに絶景でした。

dscf8860

ここで一番長く滞在。

dscf8861

ずっと見てられ、

目を凝らすと人々が見え、飽きない。

dscf8862

アドリア海の青と旧市街のオレンジが素敵。

dscf8863

旧市街以外の場所。

オレンジが弱いですね。

dscf8879

麓の景色

dscf8887

天気も回復して良かった。

ずっと眺めていたかったけど、今度は旧市街内に行ってみます。

dscf8908

街の中心、「プラツァ通り」

dscf8911

フランシスコ修道院

dscf8914

修道院の隣には、1391年に開業したヨーロッパで3番目に古い薬局。

dscf8967

今でも現役で営業してます。

2万個以上の薬、処方箋が保存されているんですって。

dscf8970

ジェラート

dscf8921

アイス好きな僕が食べる。

dscf8922

おしゃれは路地裏。

dscf8928

目の間にルジャ広場

dscf8931

聖ヴラホ協会

dscf8933

内部も素晴らしい。

dscf8937

お土産屋に行くと、日本語の本もありました。

dscf8960

親近感わきます。

 

丸一日、

どっぷりとドブロヴニク旧市街を満喫。

dscf8975

すっかり天気も僕らに味方してくれ、

存分に満喫できた、旧市街。

p5247410

死ぬまでに1度は行った方が良い絶景が広がっており、

それらを満喫できました。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村