旅をする高木 – No travel, No life —

クロアチアから一気に移動。情熱の国スペインへ

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ドバルダン、TAKAです。

ドブロヴニク旧市街に行くことができました。

さすが、有名な観光地。日本人旅行者もたくさんいました。

お金持ってそうでした。

2泊3日でクロアチアは終わりです。

 

翌日、朝5時15分。

始発から2番めのバスに乗るため、宿を出ました。

dscf8983

午前5時30分。バスに乗り込みます。

始発から2番目のバスなのに結構、人たくさん。

ドブロヴニクの朝は早いんですね。

dscf8984

午前6時、ドブロヴニクバスターミナルに到着。

dscf8985

昨日買っておいた、

バスターミナル→空港の乗り合いバスチケットを購入していたので、

6時30分の出発を待ちます。

乗り合いバスチケットは一人35クーナ(約595円)

dscf8988

乗客はたったの4人。

そして、朝7時、ドブロヴニク空港到着。

dscf9002

できたばかりなのか。

とてもきれいな空港で、隣にも今、何かを建設中でした。

dscf9005

ここから、飛行機で一気に移動です。

dscf9007

次の目的地は、スペイン「バルセロナ」

dscf9011

そうです、情熱の国に向かいます。

しかもスペインで一番華やかな街です。

dscf9019

格安のノルウェー航空で、2時間15分の移動。

dscf9021

ノルウェー航空、初めて乗るけど、羽に人の顔が書いてあります。

dscf9023

こんなデザイン見るのは初めて。

斬新だなー。って思ってたら、こんなに種類あるんだって。すごい。

dscf9024

乗って、

dscf9027

あっと、言う間に到着、バルセロナ

dscf9039

前回のトランジットを含めたら、2回めの上陸。

だけど、バルセロナは初。

dscf9046

もう、陽気な雰囲気がプンプンします。

dscf9049

空港に隣接されているメトロ駅へ。

dscf9052

まあまあ複雑。

dscf9056

予約した宿の場所を確認し、そこまでのチケットを買います。

dscf9059

結構、これ、あるあるだと思うんですが、

どの都市も、空港からのメトロ、バスなんかの移動機関は、

ほぼ特別料金で、値段が割高です。

dscf9060

ここバルセロナも、

通常運賃は1回(どこまで乗っても)、約2ユーロ(約260円)なんですが、

空港からだと、4.1ヨーロ(約521円)

dscf9062

思い荷物を持って、大勢の人と列車を待ちます。

dscf9068

車内、結構の人。

これで1時間

dscf9069

バルセロナの第1印象。

街に落書きが多い。

dscf9075

最寄り駅到着。

dscf9079

そして、さらにバスに乗り継ぎます。

dscf9088

1時間に1本くらいしかないので、結構待って、乗り込みます。

dscf9096

住宅街。

dscf9098

今回の宿は、BnB

バルセロナ郊外の親子の家にお世話になります。

dscf9109

オーナーのアナマリアと、娘の中学生のアイノア

アイノアがすげーすげー美人なんです。

ほんと、こんな美人初めて見た!ってくらい美人。

 

家に到着したあと、

「買い物に行きたい」って言ったら、

アナマリアがスーパーに乗せていってくれました。

dscf9118

ドイツでお世話になったLIDLがスペインにもあります。

dscf9126

生ハムやサングリアを買って、スペインを楽しみます。

dscf9132

バルセロナの中心地からは遠いですが、

いい感じで過ごしやすい環境。

dscf9135

ここで4泊、お世話になります。

今日は移動だけ、でした。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村