旅をする高木 – No travel, No life —

観光に何日かかるんだろう。バルセロナ広すぎ。それでも観光1日目

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ!ブエノス・ディアス!!TAKAです。

スペイン語圏というか、スペインに帰ってきました!

大好きなスペイン語が話せる!!

嬉しい!Mui Bien!

と言っても、簡単なスペイン語しかはなせませんが。

それでも、英語はほとんど、アヤコさんに頼ってしまい、

いざと言う時は、ほぼアヤコさんでした。

しかし!

スペイン語圏では、いざと言う時は、僕に任せてもらえるので、

なんだか嬉しい。

 

うきうきな感じで、バルセロナ2日目。

観光に出かけます!!

 

バルセロナは、スペインで一番行きたかった都市。

なので、4日は滞在します。

 

観光の前に、アナ・マリアから「オトクな回数券があるよ」と言われたので、

まずはそれを買いに行きます。

dscf9128

1時間、バス・電車・メトロの乗り放題券です。

行ける範囲(Zone)は決まっていますが、

2Zonesでバルセロナの主要観光場所はほぼカバーできます。

dscf9147

2Zonesの10回券で、19.6ユーロ(約2548円)

dscf9159

僕たちは、郊外に泊まっているので、

バス→列車は確実に乗り継ぐので完全にお得で、基が取れます

 

バスに乗り、

dscf9149

列車を乗り継ぎ、

dscf9155

今日は、地中海に面した、ビーチ方面へ。

dscf9166

バルセロネータと呼ばれる地域。

ここらもすごい観光地です。

dscf9172

少し歩くと

dscf9173

すぐにビーチ。そして、ビルが続きます。

dscf9179

お台場には2回しか行ったことないけど、お台場みたいな感じですかね。

dscf9180

歩いて散策。

dscf9182

これは多分、富裕層のボートですね。

dscf9183

ビーチ沿いにずーと続く道。

ランニングすると気持ちよさそう。

dscf9186

続く海岸線には、陽気な人達が、思い思いに楽しんでいます。

dscf9194

そして、ここ。

dscf9200

1988年に開かれた、バルセロナオリンピックの「オリンピック村」跡地です。

dscf9201

ずーーと各国の国旗が飾ってあった場所。

dscf9206

しかもかなり広いです。

歩いてずーと廻ったんですが、かなり疲れたので、しばし木陰で休憩。

 

そして、しばらくまた歩いて移動。

dscf9208

暑いです。

のんびりウォーキング

dscf9210

着いたのは「ゴシック地区」

dscf9216

バルセロナの中でも最も古い地域。

13~14世紀の重厚な建物が並びます。

dscf9217

カテドラル

dscf9222

路地。

dscf9224

何を見ても絵になります。

 

そして、僕達が行きたかったのがここ。

dscf9229

「ピカソ博物館」

dscf9230

すごい行列でした。

並んで買ったチケット。

dscf9233

しかしそのチケットには入場制限時間がかけられており、

僕らが入れるのは1時間後の16時30分から。

頑張って時間を潰します。

そして、16時30分に入場。

しかし、写真が全く撮れず。

しかし、中にはピカソの全てが飾られていた印象です。

一見の価値はあります。

ただ、ゲルニカはここにはありませんでしたが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、近くを散歩。

dscf9269

色々、みて歩きます。

dscf9276

「王の広場」と呼ばれるかつての、バルセロナ伯爵の住まい。

dscf9278

かわいい。

dscf9280

近くにはたくさんのお土産屋があるんですが、

その95%がインド人経営です。

なので「ナマステ」って入ると、

結構話しかけてくれるか。嫌がられるか。のどちらかでした。

dscf9292

北に向かって歩きます。

ピカソの壁画。

dscf9294

270度、ピカソの絵。

dscf9295

こういうのが町中にある、遊びココロ。良いですね。

dscf9295-1

そして、カテドラル。

dscf9296

素晴らしい建物。

dscf9300

無料で入れます。

dscf9303

150年かけて、作られた教会。

中央祭壇。

dscf9309

さらに北へ。

dscf9321

バルセロナの中心地「カタルーニャ広場」へ

dscf9328

鳩多すぎ。

dscf9332

いや、多いだろ。

dscf9330

中央には銅像。

dscf9338

カタルーニャ広場の周りには、日本食(アジア)を売ってる店が多いです。

dscf9348

これも。

dscf9349

そして、中に入るとこんな感じ。

dscf9357

日本食に飢えてる僕らは、ここが天国のよう。しかし高い。

dscf9361

日本の柴犬を飼う人も、ここにはいます。

dscf9362

少し、考えたけど諦めて、帰りました。

dscf9374

そして、帰宅して、アナ・マリアの犬と遊ぶ。という。

dscf9384

しかし、この日だけでもかなりの距離を歩き、

かなり広い範囲の場所を観光したんですが。

バルセロナ、広すぎです。

まだまだ見どころはゴロゴロしています。

全てを見て回れるのか、不安になってきましたが。

見たいところだけ絞って行くことに。

 

明日は、バルセロナのハイライトの、「あの場所」へ行きます。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村