旅をする高木 – No travel, No life —

建造物の最高傑作でしょう、サグラダファミリア

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

バルセロナ3日目の続き。

 

ランブラス通りの終着点、「コロンブスの塔」

p5277653

地中海を指差す、コロンブスを見学したあと、向かったのは・・・

p5277668

ここ「サグラダファミリア」

gopr0216

地下鉄に「サグラダファミリア駅」があるので迷うことなく行けます。

僕らは、前々日にインターネットでチケットを事前予約。

事前予約して買った方が良いです。

1日の入場人数。また30分毎の入場人数が決まっているので、

予約しないと希望の時間は中に入れません。

チケットは数種類ありますが、一番安いので十分だと思います。

一人13ユーロ(約2990円)

サグラダファミリアのサイトはこちら↓

 

チケットのとり方の詳しい情報はこちら↓

 

 

地下鉄「サグラダファミリア駅」を降りると・・・

p5277669

すぐにサグラダファミリアが現れました。

p5277671

流行る気持ちを抑え、正面に急ぎます。

そして・・・

p5277673

見たかったものが見れました。

今まで映像でしか見たことのなかった、見たかった、最高の建造物が目の前にあるんです。

 

外壁の細かい模様を見てみましょう。

p5277674

ほんと、素晴らしい。よくこんなデザインできるよなーって感心する。

p5277675

そして、また全体図。

p5277683

結構、長いあいだ眺めてました。

しかしなかなか飽きません。

p5277692

サグラダファミリア。

実際に今現在、建設完了している部分は、この白い部分だけ。

p5277699

模型も見てみましょう。

完成しているのは、クリーム色の部分だけ。

白い部分はこれから建設され、完成すると、こうなります。

p5277780

そうなんです、まだ完成している部分の方が少ない。

 

それでも、なんでこんなに素晴らしさを感じるのでしょうか。

そうこうしているうちに入場の時間になったので中へ。

p5277708

まあとりあえず見て回りましょう。

p5277714

柱。

p5277715

ステンドグラスは、左右で色が異なります。

p5277719

こっちはブルー系。

p5277720

正面

p5277723

内部の模型

p5277725

外から差し込む光がキレイ

p5277736

 

p5277739

時間が経つと、色も若干、変化していきます。

p5277740

上部への階段

p5277750

チケットを買えば、上へも登れます。

p5277755

入場制限があってもこの人の数。

p5277761

まあ、一回入ってしまったら、何時間いても構わないですので、人は減らないですね。

p5277771

教会以外の場所。

p5277773

裏門

p5277774

裏の景色

p5277776

地下の展示場

p5277781

模型。

この模型だけでもすごい!

p5277787

とまあ、たぶんそう、何回も訪れることができる場所でないだろう

バルセロナのサグラダファミリア。

1時間30分ちかくかけて廻ることができました。

見たかったものが見れた感動と、

また1つ経験値が増えたのはホントに嬉しかった。

 

さあ、帰ろう。

みんなが待っています。

 

1時間かけて帰ると。

p5277799

みながご飯の準備をしてくれていました。

p5277803

約束通り、スペイン料理だ!!

p5277804

そして、皆スペイン人なので、ノリノリで料理も作ってくれます。

p5277805

美味しそう。

p5277814

作ってもらった料理達。

p5277815

ワイン、サングリアと共にみんなで乾杯。

p5277819

すごく美味しかった、この日の夕飯。

そして、すごく楽しかったー。

スペイン語を少しでも勉強していてホントに良かったと思う日でした。

 

最後には、ダンスも披露してもらい、

p5277821

大盛り上がり。

p5277823

最高に楽しいホームステイになりました。

こちらが宿を借りているのに、

逆にこちらがおもてなしをしていただき、ホントに感謝。

p5277825

ありがとう、アナ・マリア家族。

p5277826

また、バルセロナに来たら会いたいです。

 

そして、ホームステイの日々は、残り1日となるのでした。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村