旅をする高木 – No travel, No life —

日本食とマックとガウディinバルセロナ

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

バルセロナのハイライト「サグラダファミリア」を見て、

夕飯をごちそうしてもらい、バルセロナを満喫できた次の日。

 

バルセロナ4日目。

がっつり観光できるのは最後の日であり、明日は移動の日。

余った回数券を使い切るため、

まだ行っていない「バルセロナ北部」へ観光にでかけます。

この日は土曜日。

近所の教会で結婚式。

dscf9406

そして、住宅街を馬が走っていました。

dscf9407

いいですね、スペイン。

うまく説明できないけど、この遊び心がいいです。

 

地下鉄でバルセロナ市内へ。

dscf9411

まず向かったのは、日本食のスーパー「TOKYO-YA」

dscf9412

日本人が経営しているお店。

バルセロナ市内で、日本食が一番充実していました。

dscf9415

カルピスまである!すごい。

dscf9416

たこ焼きの試食やってました。

dscf9417

寿司だー

dscf9418

まさに日本だー、見てるだけでよだれ出ます。

dscf9419

豊富は日本食。しかし、もちろん値段が高い。

dscf9421

日本の2倍~4倍。平均3倍します。

欲しいものはいくつかありましたが、

真剣に考え、吟味して必要なものだけ購入。

 

すると、おまけにこれ、もらいました。

dscf9432

「TOKYO-YA」の営業時間は

月曜~土曜の10:00~14:30

昼休憩があって、17:00~20:00まで

dscf9429

日曜は休みです。

 

日本食をゲットしたあと、歩いて散策。

dscf9433

しかし、日本食屋が多いな。

dscf9436

歩いて、北部に向かいます。

dscf9439

「グエル公園」という、これまたガウディの作品である公園を目指して歩きます。

時間があるから歩くんです。

dscf9441

「素晴らしい5つ星ホテルがあったので、休憩したいな」って思ってたら、

この人。

dscf9442

逆に、この人が「中見ていきますか?少し休憩してください」って言ってくれた。

紳士!!

なので、この素晴らしいホテルを見学がてら休憩。

dscf9447

屋上まで行かせてくれました。

dscf9455

街の中心地「グラシア通り」に面した一等地に建つ、このホテル。

dscf9457

おーーー「サグラダファミリア」もばっちり見える!!!

dscf9458

遠目で見るとこれまた違う景色が味わえる!

dscf9464

素晴らしい眺めをしばらく満喫。

そして、少し休憩させてもらいました。

このホテル。

日本に帰ってきてから、テレビ見てたら取り上げられてました。

なんの番組だったかな?思い出せないけど、テレビで取り上げられるくらい素晴らしいホテルです。

HOTEL「CASA FUSTER」

バルセロナに来たときはぜひ!!!

 

さて散策再開、、、の前に昼食。

dscf9466

マクドナルドはどの国に行っても、結構値段は均一なので、

ここヨーロッパでは安い方。

昼食はここで。

dscf9468

セットメニューに付くドリンクを選ぼうとすると、

dscf9469

「Mahou」も選べる。

「Mahou」とは、BEER。

そう、スペインのマックはビールも飲めるんです!!!素晴らしいですね。

dscf9474

しかも結構、大きい。

この日は結構暑かったので、昼から乾杯。

 

昼食を終え、観光再開です。

dscf9483

歩いて歩いて。

dscf9486

登って登って。

dscf9491

街の中にあるエスカレーター。これも登って。

dscf9492

というか、道にエスカレーターあるの初めてだわ。

 

結構歩いて、やっと到着。

dscf9498

グエル公園

入場料一人8ユーロ(約1040円)かあ

dscf9499

この塀の向こうがグエル公園。

dscf9502

前日に行った「グエル邸」と同じグエルさんがオーナーだった場所。

グエルさんはここ、バルセロナを見下ろせる丘に60戸の宅地を作ろうとしました。

しかし、資金面の問題で途中で中断。

dscf9506

その後、公園として開発。

dscf9511

ガウディの作品が6作品以上、この公園内にあります。

dscf9512

そして、ベンチとか壁とかもすごいんです。ガウディなんです。

dscf9513

ここも世界遺産。

dscf9514

グエル公園観光後、これまた歩いて戻ります。

バルセロナ最終日なのがなんだか寂しい。

dscf9515

グエル公園付近は国際色豊かで、観光客も多く、お土産屋も多いです。

dscf9523

かつ、ここで暮らす市民のみなさんの生活も垣間見れて、

この日、随分歩きましたが飽きませんでした。

日中暑かったですが、夕方には心地よい風が吹いていました。

そんなバルセロナ最終日でした。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村