旅をする高木 – No travel, No life —

15日間スペイン&ポルトガル周遊車旅、始まります。始まりました!!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

4泊5日すごしたバルセロナ

dscf9552

5日間、お世話になったアナ・マリア、アイノアの家。

最後は、アナ・マリアは仕事、アイノアはもちろん学校だったので、会えませんでしたが、

昨日、お礼をしました。

そして、二人が家を出たあと、

スペイン語でお礼の言葉を大きな手紙に書き残しておきました。

 

荷物を持って、家を出ると、すごく寂しかった。

dscf9553

たったの5日間ですが、

毎日、顔を合わす近所の人がいたり、

ここにやったきた初日。アナ・マリアの家がわからなくて困って、

近所に人に声を掛けると連れて行ってくれたり、

毎日乗ったバスの運転手は「ブエノス・ディアス!!!」と毎日声を掛け合う仲になっていたり、

たったの5日間ですが、

僕らはここで暮らせました。

知り合いができました。

ホントにありがたいです。

 

 

名残惜しいですが、移動開始。

荷物を持って、バスで駅まで。

dscf9562

列車に乗り継ぎ、

dscf9565

空港駅で降ります。

dscf9570

やってきたのは、バルセロナ空港

dscf9571

空港から、次に目指す都市は「バレンシア」です。

dscf9575

バルセロナ→バレンシアまではだいたい450km

dscf9582

空港に来たけど、移動方法は飛行機ではありません。

これ

dscf9586

レンタカーです!

 

今回は、アメリカ横断に続き、

15日間スペイン・ポルトガル周遊車旅です!

あまりに楽しみ!!

いざ手続きをすると。。。

dscf9589

なかなか終わらない。

20分、30分立ってようやく終わったと思うと、

車種が違う。ベンツ借りてないよ。

 

またやり直し。

これもなかなか手続きが終わらない。

しびれ切らして「ちゃんと理解してるの?」って聞くと「Si(はい)」って。

 

加えて、お金の事がはっきりしない。

これはマジで困った。

今回インターネットで予約していたので、ここでお金を支払うことは絶対にないんのだけれど、

「いくらいくらです。」とか言ってくる。

いやいや、お金は払わなくていいから!!

もどかしい、ズバッ!というスペイン語が出てこない。

トント(意味は秘密)とかしか出てこない、腹立つ、もう嫌だ。なんなんだ、この人。

 

アヤコさんに抑えられて、1時間くらいかかって、

無事に手続きも完了して、

やっと抑えていた車に、たどり着けました。

長かったーー。

dscf9593

今回の車はVW、POLOの新車種です。

dscf9605

さあ、出発!!その前に、

僕らの借りたレンタカー情報です。

 

使ったエージェント: rentalcars.com

サイト→

 

使った会社: Europcar

サイト→

 

期間: 15日間

 

料金: だいたい58000円(1日約3860円)

※バルセロナ空港から、アルヘシラスの支店まで乗捨て代込

 

<注意事項>

  1. 事前予約したら安くなります。
  2. エージェント通さないほうが安いです。

   (rentalcars.comのサイト使わずに直接、Europcarのサイトで借りるともっと安い)

  1. 数あるレンタカー会社の中でも、車の問題は無く、安いのは「Europcar」だと思います。

 

 

 

ここから15日間は、重い荷物を運ばなくてもすむ!ありがたい!

アメリカと同じ、左ハンドルで右車線。

緊張しながら出発。

dscf9611

ちなみに今回は、15日間、運転手が一人(僕)だけです。頑張ります。

dscf9616

運転して1時間で慣れてきました。

 

バルセロナの大都市の中は運転は怖かったど、

田舎に入ると運転しやすい。

田舎で昼休憩。

dscf9618

車旅のいいところ。

自分たちのペースで進める。

ホントに嬉しいし、楽しい。

 

地中海に寄ってみます。

dscf9626

ホントに爽やかで、快適。

dscf9626-1

風が気持ちいいです。

dscf9627

こんな感じでのんびり、ゆっくり。

自分たちのペースで車を走らせます。

快適がこれからもずっと続くと思うとマジで、嬉しい。

dscf9637

景色も良いんです。

dscf9635

疲れても、きれいな景色が癒やしてくれます。

dscf9638

日が暮れ始めた所で、

大型スーパーに到着。

買い出しです。

dscf9641

これからの車旅を快適にするため、買いまくります。

もうすでに楽しいんです。

 

夕暮。

dscf9651

もう何十日もスペインを旅してる感覚になりました。

dscf9652

旅してると言うか、やはり暮らしているような感じ。

でも、車旅。みたいな。

 

この日の夜は野宿。

dscf9657

基本、ヨーロッパでは、ガソリンスタンドか大型レストランの駐車場で寝るのが安全です。

アメリカのようにサービスエリアがなかなかありませんし、なんだか、治安も怖い。

 

初日のこの日は、国道沿いのガソリンスタンドで寝ることに。

もちろん、

ガソリンスタンドのオーナーにきちんと了承を得ること。

そして、きちんとお礼を言うこと。相手に感謝の気持ちを伝えること。

これは、15日間ずっと絶対に守り続けました。

ある人は言ってくれました「日本人は、敬意の気持ちが素晴らしいね」って。

 

無事に了承をいただき、今日の寝床はガソリンスタンドの駐車場。

スーパーで買った、スペイン&ポルトガルの地図を広げ、

二人で今後の予定を立てながら、夕飯を食べるのでした。

dscf9664

初日から快適な「15日間スペイン&ポルトガル周遊車旅」の始まりでした。

 

スペイン&ポルトガル周遊車旅<1日目>

移動距離:  245.7km

宿泊先:   バルセロナ→バレンシアの途中

 

 

 

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村