旅をする高木 – No travel, No life —

【スペイン&ポルトガル車旅Day2】スペイン第3の都市、バレンシア到着

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

意外にぐっすり眠れた車内でした。

バルセロナを出発して250km地点で車中泊した、次の日。

dscf9665

快晴。

車旅の間、スペインはずっと快晴でした。運が良い。

 

そして、

朝ごはんを食べ、

トイレを借り、出発の準備。

dscf9668

今日はバレンシア到着します。

dscf9669

田舎道を走ります。

しかし、アメリカほどスピードは出せません。

dscf9674

予定としては、1日700kmとか走る予定でしたが、全然でした。

これの2/3くらい

 

田舎道が気持ちいい。

dscf9675

しばらくして、バレンシアが近づいてきました。

dscf9677

 

バレンシアに入った。

dscf9678

今日、出発から200km。

バルセロナから450km

dscf9682

バレンシア到着!!

そして、この日はホテルに泊まる!

dscf9685

東南アジアにもあるチェーンホテル、IBISが安く予約できました。

すげーキレイで、快適。

dscf9692

しかしバレンシアの町中から10km離れており、車が無いと泊まれない場所。

これが、車旅の利点ですね。

 

荷物を置き、そのままバレンシア市内へ観光に行きます。

dscf9705

バレンシアの市内は、場所によりますが、昼間は無料の場所が多い。

なので、そこに停めて、

まずは、「闘牛場」

dscf9714

でかいす。

dscf9716

この先が闘牛場。

これ以上入れませんでした。

dscf9723

続いて、中央市場へ

dscf9730

この辺りは街の中心地なので、昼間でも駐車場料金がかかります。

dscf9735

また、混んでるんです。

 

一台の車で出そうだったので、待っていたら、

その車の運転手が降りて来てこちらに走ってきます。

「なんだろう」って思って窓を開けると、

「これ、16:30くらいまで使えるから、駐車券あげるよ」

なんとも、ありがたい!!優しい!

dscf9731

この人、16:30くらいまで車停めるつもりでしたが、

早めに用事が終わったので、余ったことの駐車券を僕らに譲ってくれたのでした。

 

 

あいにく中央市場は閉まっていましたが、

dscf9739

歩いて周辺散策。

dscf9742

歩くのも楽しい。

dscf9743

このでかい鍋、何に使うと思いますか?

dscf9744

答えは、パエリアです。

パエリアはスペインの代表的な料理ですが、

パエリアが生まれたのは、ここバレンシア地方なんですね。

 

続いて向かったのが「ラ・ロンハ」

dscf9751

イスラムの王宮跡に15世紀末に作られた証券取引所。

dscf9760

世界遺産です。

dscf9764

入場料 一人、2ユーロ(約260円)

dscf9765

中庭に生っていたバレンシアオレンジ。

dscf9769

内部へ。

dscf9776

証券取引所っぽくないですね。

dscf9777

どこかの王様の住まいみたい。

dscf9786

そして、メインの広場。

dscf9790

フランボワイヤン・ゴシック様式の建物で、装飾がすばらしい。

 

特にこの柱。

dscf9792

素晴らしいっす、まじで。

 

天井。

dscf9816

幾何学模様の床。

dscf9817

地下もありました。

dscf9829

ラ・ロンハの観光で結構、お腹いっぱいになりましたが、

時間あるので、もうしばらく散策。

dscf9837

歩く

dscf9840

ありました、見たかった「カテドラル」

dscf9845

中に入れるんですが、5ユーロ。

dscf9851

なので、お祈り場意外の場所を見せてもらいに中に入りました。

dscf9855

ここだけでも素晴らしい。

dscf9856

お祈り。

dscf9858

バレンシアはスペイン第3の都市なんですが、

やはりバルセロナほど広くなく、1日あれば観光に十分です。

そういえば、トマト祭りはこのバレンシア近郊で行われるんだって、今、知りました。

dscf9873

バレンシア観光に満足した僕ら。

名物「パエリア」をいただきます。

dscf9874

いろんな種類があって、美味しい。

おすすめは「イカスミ」

dscf9875

そして、買い物して、

dscf9903

2日ぶりのベットで快適に寝るのでした。

 

 

 

 

スペイン&ポルトガル周遊車旅<2日目>

移動距離:  200.8km

総移動距離: 446.5km

宿泊先:   バレンシアのホテル

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村