旅をする高木 – No travel, No life —

【スペイン&ポルトガル車旅Day3】本場ヨーロッパのIKEAに行ってみよう!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

快適なベット、快適なシャワーもあるホテルってやっぱりいいな。

 

ここは電子レンジもあったので、簡単な料理もできました。

p5318060

スーパーで買った食材が役にたちます。

 

ぐっすりと眠れたホテル。

チェックアウト時間ギリギリで、チェックアウト。

今日も快晴の中、出発。

p5318060-1

バレンシアの次の目的地はスペインの首都「マドリッド」

約500kmあります。

一日ではマドリッドに到着できないで、今日は少しでもマドリッドに近づきます。

p5318061

出発して、すぐ、

見つけてしまいました「IKEA」

p5318064

時間あるし、寄らない手はないです。

いざ、IKEAへ。

p5318065

日本と同じく、巨大な駐車場を完備し、建物の大きさも日本と同じ。

いや、敷地も駐車場も日本より大きいかも。

p5318068

IKEA観光です。

p5318068-1

3階立て。

p5318068-2

「いらっしゃいませ」のすげーーでかい看板。

p5318068-3

まずは3階まで登って、そこから降りてくるパターン。

造りは日本と同じ。

ってか、日本がヨーロッパと同じなのか。

p5318068-4

このタッパー、ゴリ押しされていました。

わずか99セント(約129円)

p5318068-5

ゆっくり見て回りましょう。

p5318068-6

もうね、思考が「日本に帰ったら、どんな部屋にするか?」って考えになってるから、

p5318068-7

すげー真剣に見ています、アヤコさん。

p5318068-8

すげー楽しんでました。

 

売ってるものは、ほぼ日本と同じ。

料金も日本と同じでした。

ただ、コンセントのプラグの形が違ったりとか、そんなだけ。

クオリティも一緒そう。

 

ここで、買ったのは

ゴリ押しだった「タッパー」とナイロン袋。

そして、キューバのビニャーレスの馬に乗って以来、

お尻が痛すぎてしょうがない僕は、

この車旅用に、クッションを購入。

全部で5.48ユーロ(約712円)

 

そして、そのままIKEAのイートインスペースへ

p5318068-9

ホットドッグ、安い!0.5ユーロ(約65円)

p5318069

今日の昼食。

p5318069-1

だいたい2時間くらい、のんびりしたIKEA観光。

 

あとはマドリッドに向け、車を走らせます。

p5318071

車旅で見れない景色が続きます。

p5318072

アメリカの時もそうでしたが、

こういった自然の景色を見れてるのが車旅の特権であり、

これまたテンションが上がります。

p5318080

快適です。

p5318081

風車。

p5318088

色鮮やかな田園風景。

p5318095

いい景色です。

p5318096

スペイン国内で良く見る牛の看板。

p5318099

スケールのでかい農園です。

p5318101

IKEAに寄った後は、

ひたすら車を走らせます。

マドリッドもうすぐ!

p5318104

この時点で夜8時。

明るいですよね。

この時期(5月)、スペインは9時頃まで明るかったです。

p5318105

夕食の買い出しで、モールに寄ります。

と。

p5318106

STARWARS展やってた、無料。

p5318107

さんざん、STARWARS見てたら、閉店まで後1時間。

急いで買い物。

p5318108

寿司でも覗いてみましょう。

p5318109

すると、この寿司売ってた人、フィリピンの人でした。

この方、スペインに10年くらい前に来て働いてんるんですって。

p5318110

日本の名古屋でも5~6年働いた事があるんだって。

名古屋の話で盛り上がりました。

会話は、英語+日本語+スペイン語

って言う、何語を話しても返してきてくれるのは嬉しいし。

 

そして、この方、もうすぐおばあちゃん。

孫が生まれるそうです。

すっかり仲良くなったら、スーパーは残り30分で閉店。

急いで買い物。

 

そして、もうしばらくマドリッドに近づき、

この日もガソリンスタンドの横で車中泊させてもらうことに。

p5318112

このガソリンスタンドのオーナーも優しくて助かりました。

車中泊に俄然慣れてきました。

クッションも買ったこの日もぐっすりと眠れました。

 

 

スペイン&ポルトガル周遊車旅<3日目>

移動距離:  397.3km

総移動距離: 843.8km

宿泊先:   マドリッド近郊

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村