旅をする高木 – No travel, No life —

とても得(徳)がたくさんのシェムリアップの街

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

こんにちは。

今日はシェムリアップの街を少し紹介したいと思います。

 

書くことが無くなったわけではありません。

2015年3月現在のシェムリアップの有益な情報を

今後旅する人たちに送りたいと思い、

得(徳)な情報を届けたいと思います。

 


シェムリアップの街はそんなに広くなく、

メイン道路は写真の左側に伸びるSivatha(シヴァタ)通りで形成されます。

 

Sivatha(シヴァタ)通り

6

このSivatha(シヴァタ)通りは、カンボジア国内の主要道路6号線まで伸びています。

そして、この6号線付近には、

タケオゲストハウスや、クロマーヤマトゲストハウスなどが代表的な日本人宿が多数存在します。

 

ちなみに、右側のリバーサイドの道をまっすぐ行くとアンコールワットに到着できます。


 

Sivatha(シヴァタ)通りの昼間。

7

昼間は、そんなに観光客は目立ちません。

だって、遺跡観光行ってますからね。

遺跡観光は午後5時30分までしかできません。


 

そして、Pub Street付近の写真。

8

Pub Streetとは、西洋料理を中心とした、各国の料理店が立ち並ぶ通りです。

夜は歩行者天国になり、最も賑やかになる通りです。

Pub StreetはStreet8という通りで、Sivatha(シヴァタ)通りを通っていると絶対に目に入ります。

簡単に見つけられます。

南にOld Market、西にNight Marketが存在します。


 

フルーツシェイク屋さん

9

そして、このPub Street近辺にはフルーツシェイク屋さんが立ち並んでいます。

とても、おいしそう。

10

昼間より、夜の方がこのフルーツシェイク屋さんの数が多いです。

11

どこも1ドル!

その場で絞ってくれます。

12

結構なボリュームで1ドル!

お勧めは、パッションフルーツ

13

 


ラッキーモール

14

Sivatha(シヴァタ)通りをずっと北に進むと、6号線手前にあるスーパーです。

3階建て。

 

LuckyMall外観

15

ここは、日本食材なんかも売っています。

しかし、そこそこ高い。

日本の値段の約2倍くらいです。

ふりかけ

16

カンボジアでは有名な、熊本の雄「五木ラーメン」もありました。

熊本もっこすラーメン

17

うどん、らーめん

18

 


シェムリアップで一番安いマッサージ屋さん

21

ここ激安です。

前に少し言いましたが、2ドル~のマッサージ屋です。

このマッサージ屋はHappy Hourが適用されており、

開店~午後6時までが、

フットマッサージ:2ドル

ボディマッサージ:3ドル

で受けれます。

午後6時以降は

フットマッサージ:4ドル

ボディマッサージ:6ドル

になりますので気をつけてください。

 

マッサージ屋外観

22

場所は、Sivatha(シヴァタ)通りからNightMarketに向かう道をずっと進み、

NightMarketにぶつかる2件前の北側のお店です。


僕らがお世話になってる商店

詳細は後日書きたいと思います。

が、夫婦2人でやられている商店です。

ここが、何でもスーパーよりもお値打ちで

そして、結構なんでも揃うんです!

食器用洗剤とか、ここで買いましたからね、激安で。

 

商店で売ってるスポーツ用品

19

これ、街中で良くみかけるんですが、足で打ち合って遊ぶスポーツです。

ちなみにこれ1500リエルです。

町の中にいる売り子だと、1個1ドルとか言ってくるので。

 

レンタサイクル

おっ!これは地元の岐阜にあった自転車!

20

この商店には、貸し自転車もあります。

1日(24時間)1ドルで、日本の中古のママチャリが借りれます。


美容院

23

 

シェムリアップ市内にある、美容院へ行ってきました。

目的は髪を切ることではありません。

24

これです!!

イアーマッサージ

25

 

シェムリアップの美容院では

1回2ドルで、イアーマッサージ(耳マッサージ)が体験できるのです。

しかし、全ての美容院に存在するわけではないので注意してください。

 

始めは、なんか変な感じ

26

でも、段々と気持ちよくなってきます。

27

そして、また行きたいな。と思うのです。

 

そして、この美容院では、イアーマッサージ以外にも

変わったサービスがありました。

 

鼻パック&泥パック

DSCF5817

 

きゅうりパック

28

その場で、スライス仕立てのきゅうりを、

顔全体にのせられます。

29

気持ち良さそうw。

ここの美容院は90%が男性でした。

どのエステも男性がやっていました。


 

夜のシェムリアップ

30

正直、何でもあるので、選び放題だし、

お土産屋も山ほどあるので、全く困りません。

31

 

シェムリアップで一番人気のピザ屋

32

Largeサイズピザが、6ドル~といった感じです。

うまいです。

33

 

もちろん、ローカルフードもあります。

34

生ビールは0.5ドル(約60円)

35

ローカルフード

37

これは、かなりおいしかったです!

おいしくて、1.5ドル~2ドルです!

38

 

チキン屋さん

ここのチキンもかなりうまく、一時期、ほぼ毎日食べてました。

小1ドル。大2ドルでここもお値打ちです。

40

と言った感じで、長期滞在している為、

やはりその分、情報は豊富に取り揃えられたかな。と思ってます。

 


 

今日の4コマ漫画

Frontier houseのシロ」

 

1.ハンモックで寝ている、アヤコさん

1

 

2.2階からアヤコさんを見つけたシロ

シロ「いたぞ!!」

3

3.迫りよるシロ

シロ「寝るなー。遊べーー」

4

4.起きたアヤコさん。クロも参戦。

クロ「俺も一緒に遊べーー」

5


 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村