旅をする高木 – No travel, No life —

【スペイン&ポルトガル車旅Day6-2】【世界遺産】絶景の街「トレド」と白い風車の街

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

トレド観光の続きです。

dscf0573

 

トレドで一番賑わってた場所「ソコドベール広場」

dscf0574

ここを最後に「トレドの街の中」の観光は終わり。

dscf0576

次は、トレドの街を「山の上」から見てみようという事で、

車でタホ川の向かい岸にある丘へ

dscf0581

思い立って行けるのも、車の利点。

ということで、展望ポイントへ。

そこから眺めるトレド

dscf0585

ほら素晴らしい

dscf0590

何枚も載せます

dscf0613

絶景ですね

dscf0616

ポイントを変えて3回位下車して何回も撮影しました。

このトレドの街はホントに素晴らしかった。

また、いつか来たいな。って思うくらい。

 

ささ、この日はまだ観光が続きます。

トレドの素晴らしさを引きづったまま、

今度も絶景を見に行こうということです。

dscf0621

田舎の道を進み。

dscf0623

小さな街に到着。

今まで来た中で一番小さな街。

dscf0629

人口8000人の「コンスエグラ」と言う街です。

dscf0632

ここに何があるのか?

気になりますね。

これです。

dscf0631

これ。

dscf0636

広大な赤土の大地の上に

青い空をバックに並ぶ歴史のある風車たち

dscf0639

今はもう使われていない11基の風車と城が、

このコンスエグラの街の丘の上に連なって立っています。

dscf0638

これをみただけで当時の様子が蘇ってきそう。(1世紀くらい前ね)

dscf0640

丘から望む街も絶景です。

dscf0641

結構の距離を歩いて風車見学

dscf0652

今は全て動いていません。

dscf0657

しかし今でも動き出しそうにキレイに手入れしてありました。

大きさはこんなに大きい。ドン・キホーテの世界

dscf0669

そして、風車1つ1つに名前がついています。

dscf0662

こんな感じ

dscf0667

そのうちの1つはお土産屋になっており、中を見学することができました。

dscf0673

お土産

dscf0674

そして、当時の風車がどのように動いていたかの説明。

dscf0682

昔の人の知恵はすごいな。

 

そして、

風車と街を望み、

dscf0678

心地よい風を受けてしばらく休憩。

気持ちが良かったです。

dscf0684

あとは移動です。

コンスエグラの街を抜け、

dscf0686

車を西へと走らせます。

dscf0688

そして、この日。

総走行距離1000kmを超えました。

 

夜8時。

泊まれそうな巨大な敷地を持ったレストランに宿泊交渉

dscf0689

地元の人で賑わってる店でした。

dscf0690

店内。

dscf0691

オーナーと交渉し、

「夜12時にトイレが閉まるけど、それで良ければ駐車場で寝ていいよ」って。

優しいーーー。

お言葉に甘えて、今日の車中泊はここに決定。

 

しかも、ビールサーバーあるじゃないですか!

dscf0693

ビールいくら?って聞いてみると、

なんと!!!

1杯1.3ユーロ(約169円)

飲むしか無い!!!

dscf0695

なんと、タパスで「チップスとカキ」が無料で着いてきました。

美味しかったーーー

 

今日もぐっすり眠れそうです。

dscf0706

 

スペイン&ポルトガル周遊車旅<6日目>

移動距離:    262.2km

総移動距離: 1256.5km

宿泊先:   シウダ レアル近郊

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村