旅をする高木 – No travel, No life —

【スペイン&ポルトガル車旅Day10-2】【世界遺産】ペーナ宮殿を通って東へ

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

 

ユーラシア大陸最西端の「ロカ岬」

dscf1380

ここに来れた事を感謝し、ポルトガル観光終了

dscf1478

スペインに戻ります。

時間無いので、

ポルトガルの観光は行きたい所だけ行きました。

dscf1480

来た道とは違う道を通って東へ。

なんだか、大自然な道。

dscf1482

こんな道を走っていると山の上にお城が見えました!

dscf1485

このお城。

今まで見たものとは比べ物にならないくらいすごい!

カラフルかつかっこいいデザイン

dscf1488

調べて見ると「シントラ」という街にある「ペーナ宮殿」

世界遺産です。

ドイツのノイシュバンシュタイン城の建築を命じたドイツの「ルートヴィヒ2世」のいとこである、

「フェルディナント2世」が建設した宮殿。

dscf1493

ほら、全景が素晴らしいでしょ。

 

車を駐車場に停めて、歩いて城を目指します。

dscf1489

入り口に到着。

いやーぜひ、城に行ってみたい。

dscf1491

入場料をチェックしてみると、

dscf1492

14ユーロ(約1920円)

高い・・・高すぎます。

dscf1495

諦めます。

雰囲気だけ味わって、帰ります。

 

そして、ポルトガルでやり残したこと。

エッグタルト「パステル・デ・ナタ」を食すこと

 

なので、途中で買ってみる。

dscf1496

このエッグタルト。スーパーで買ったんですが、

 

うまーーーい!かなり、美味しいです、このエッグタルト

やばいです。しかも、安い。

1個0.35ユーロ(約45円)

dscf1500

このエッグタルト。

結局、7つ購入。

dscf1503

車走らせながら、おいしくいただきました。

dscf1506

夜9時。

ロカ岬から、180kmくらい来た場所で今日は就寝することに。

すでにスペイン手前まで来ました。

 

途中にやっと見つけたガソリンスタンド兼レストラン

dscf1507

ここで宿泊交渉。

するとここのオーナーもすげー良い人で

「全然OK!!トイレは外にあるから使ってね」って。

dscf1510

ホントにありがたい!

この日は結構、頑張って車を走らせたので、

就寝時間は12時くらいでした。

それでも、レストランは少し盛り上がってました。

dscf1511

「おいおい、ここに住みたくなるじゃないか!」ってくらい程よく田舎で、

人がすごく優しい。

いい感じの街。

 

この日も心地よく、就寝。

車旅。いよいよ10日目が終わりました。

あっと言う間ですね。

残り5日です。

 

スペイン&ポルトガル周遊車旅<10日目>

移動距離:    385.9km

総移動距離: 2308.4km

宿泊先:   ポルトガル、スペイン国境付近

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村