旅をする高木 – No travel, No life —

【スペイン&ポルトガル車旅Day11-2】アンダルシアの満開のひまわり畑の素晴らしさ!!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

車旅11日目の後半です。

 

アンダルシア地方のひまわり畑

dscf1608

この素晴らしさに感動した僕ら。

dscf1613

今日一日は、ひまわり三昧の日にする事に決定!

dscf1614

ひまわりはまさに、僕らが求めている花。

見ると明るくなるし、パワーを貰える花です。

(A-8100)の道路をずっと南に進めます。

dscf1615

ここらのひまわりがホントに絶景でした。病みつきになる。

dscf1621

途中、ガソリンを入れる為に立ち寄った街。

 

羊群を

率いて導く

夏の空

dscf1624

ガソリンを満タンにしようと、スタンドによりました。

がここで問題発生。

dscf1627

このガソリンスタンド、お釣りが出ない!!

ようは、入金した分、ガソリン入れないといけない。っていう変なシステム。

 

オーナーに相談したら、

無理くりガソリンを満タンに入れてくれた。

 

 

そして、

dscf1632

借りてからずっと洗ってなかった相棒を

dscf1634

キレイに洗ってくれた。

dscf1636

すげーありがたいじゃん。

dscf1639

キレイになった相棒と、向かうはやっぱりひまわり畑。

dscf1651

国道(A-8100)をさらに南に行き、

A-376とA-375の道に入るとさらに絶景でした。

dscf1652

ひまわりたちはみんな、こちらを向き、同じ方を向き力をくれる感じ。

dscf1653

終わらないこの絶景に、

僕らのテンションも続きます。

dscf1653-1

途中、お昼休憩に寄った、真っ暗なモール。

なんで、こんな真っ暗なんだ?って思うくらいすごい暗い。

dscf1654

そのあと、まだまだひまわり畑

dscf1659

レンタカーを借りて良かったです。

自由気ままに行きたい所に行ける。

という利点をフル活用できているこの現状。

dscf1666

そして、目の前に広がる絶景に感激し、ただただ感謝。

dscf1667

この日、一日、ホントにひまわり畑しか廻ってないのですが、飽きないのです。

dscf1668

おんなじ所、2回行ったりしてましたからね。

dscf1670

なぜ、こんなにひまわりに心を打たれるんだ。

っていう論文を、時間があったら書いてみたいと思います。

dscf1671

大満足が続いたこの日。

dscf1681

自然に、僕もアヤコさんも笑顔が続く。

dscf1683

ひまわりも空向いて、笑ってるよう。

dscf1684

この日、多分5-6時間、ひまわり畑をめぐりました。

そして、素敵な写真をたくさん撮れました。

 

 

しかし、それでも、

「また、明日の朝、ひまわり畑見たいから、見に行こうよ」

という事で、

ひまわり畑が広がる道「A-375」沿いのガソリンスタンドで宿泊交渉。

dscf1686

すると、ここのオーナーもすげーー良い人。

「夜の8時にガソリンスタンド閉めるけど、

その後もトイレ使いたいよね?

普段は鍵するけど、今日は使えるように開けておくよ」

だって。

まじで、優しさに感激です。

dscf1689

ガソリンスタンドの監視カメラに

僕らの車がきちんと写っている場所で寝てね。という優しさも加わり、

 

僕らはこの優しさに甘え、

そして、ひまわり畑の壮大さ、素晴らしさに感動して、この日が過ぎていくのでした。

dscf1692

夜中。

トイレの鍵を知らずに閉めてしまった、アヤコさん・・・

俺、野ションだわ。

 

11日目、終了です。

 

スペイン&ポルトガル周遊車旅<11日目>

移動距離:    332.6km

総移動距離: 2641.0km

宿泊先:   ロンダ近郊

 

 

 

【アンダルシアのひまわり情報】

時期:6月~7月中旬まで(ベストシーズンは6月末~7月初旬です。)

場所:広範囲に広がっていますが、僕らのおすすめの場所はここ

↓↓↓↓↓↓

赤のピン:セビーリャ

紫のピン:ロンダ

黄色のピン:カルモナ

13446058_10207110458385267_688982033_o

有名なのがカルモナ周辺(黄色)です。

しかし、僕らが行った時(2016年7月8日)には、

カルモナ周辺(黄色)は既に、咲き終わりの感じであんまりでした。

そこで僕らが見つけたのが、

ロンダ(紫色)に行く途中に通った、茶色のピンの道(A-8100)沿い。

ここはかなり満開で、絶景が続きます。

そして、さらに南に行ったA-376とA-375が一番オススメ。

13441805_10207110465865454_485352064_o

この道路沿いは畑が広大で、

僕らが行った時(2016年7月8日)も満開だったけど、

これから咲き乱れるまだ緑のひまわりが無数にありました。

蜂が多いので気をつけましょう。

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村