旅をする高木 – No travel, No life —

【スペイン&ポルトガル車旅Day13】素晴らしい白の街「ミハス」

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

ロンダ観光の翌日。

快適ホテル泊が毎回、ホントに快適。

その快適な理由が1日おきの車中泊にあるので、

車中泊がやめられません。

車旅13日目

dscf1903

山道を抜け、今日向かうのは、

「ミハス」という街。

dscf1906

ロンダから約60kmの場所にあります。

dscf1912

海岸沿いを通り、山を抜けると看板。

dscf1913

そして、さらに進むとようやく見えてきました。

山の中にあるミハス

dscf1915

ミハスはスペインの中でも最も有名な白い街。

そして、スペイン有数の観光地です。

dscf1919

観光地なので、かなりでかい駐車場がありました。

dscf1920

ここに停めて観光開始。

 

観光地なので、ロバもいる。

dscf1933

ミハスの街全体が白い建物ばかり。

この白い街と山の上にあるミハスの街から見える地中海の眺め。

これがかなりキレイで、観光地として人気があるそうです。

 

これまた、大きな街でないので、結構全部回れる感じ。

dscf1934

まずは、16世紀にできた

「ラ・ペーニャ聖母礼拝堂」

dscf1935

修道士らが岩を彫り抜いて造った礼拝堂。

まず、ここからの眺めが素敵。

dscf1940

地中海まで見える。

 

街を上へ

dscf1951

道の模様も素敵。

dscf1953

街全体はこんな感じで白ばかり。

dscf1954

全ての建物がシロなんです。すごい

dscf1955

お土産屋もたくさんあり、全て白。

dscf1961

日本人も働いている店もありました。

なので、芸能人も来るんでしょう。

dscf1963

コンスティトゥシオン広場

dscf1968

その一角にある展望台

dscf1970

これ。

dscf1971

ここからのミハスの街の眺め。

dscf1973

素晴らしい。

dscf1975

飽きない景色。

これ360度見渡すとさらに素敵なんです。

dscf1986

近くの教会。

dscf1993

 

dscf1994

そして、白の街ミハスを大いに満喫するために、

ミハスの街で一番美しいと言われる通り

「サンセバスチャン通り」

dscf2033

ここです!

dscf2002

ここはホントに素敵でした。

dscf2003

写真、めっちゃとりたくなる。

dscf2010

アングル変えると飽きない絵が続きます。

dscf2025

ありがたい。

dscf2029

今度は上から。

dscf2034

この日、結構日本人も含め、観光客がたくさんいたんですが、

この通りを知らない人ばかりで、ホントに僕らだけで写真撮れてました。

dscf2048

通りを更に上へ。

dscf2052

すると、今度は違う展望台。

dscf2066

ここからの景色が一番キレイでした。

dscf2067

ミハスの街と奥に続く街と、さらには地中海。

dscf2068

このコントラストが人気なんだと簡単に頷けました。

dscf2073

格別の景色を眺めたあと、

dscf2083

サンセバスチャン通りを降りて。

dscf2087

街の中心地へ。

dscf2100

ここに来ると、

お土産屋も多く、

観光客だらけ。

dscf2101

でも、売ってるものはホントに可愛いかったです。

dscf2106

温かい気候と、いい天気がホントに観光日和でした。

dscf2110

満喫したミハス。

おすすめです。

dscf2113

今日は白の街「ミハス」観光で1日終了。

dscf2117

山の上にあるミハスから海岸沿いに下り、大きな道で宿泊先を探します。

dscf2119

今日の宿泊先は、ガソリンスタンドの裏。

dscf2120

ガソリンスタンドのオーナーに聞くと

「全然、問題ないよ。気をつけて寝てね」って。

ありがたいし、

なかなか良い場所が見つかりました。

車旅も残す所、わずかとなりました。

それまで、十分満喫します。

13日目、終了。

 

スペイン&ポルトガル周遊車旅<13日目>

移動距離:    178.1km

総移動距離: 2943.0km

宿泊先:   カサレス手前

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村