旅をする高木 – No travel, No life —

【スペイン&ポルトガル車旅Day14】これまた絶景の白い街「カサレス」へ

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

車旅14日目。

絶景が見れた白の街「ミハス」に行った翌日。

 

今日も白の街に行ってみよう!!

dscf2133

ということで、今度は

ミハスから80km離れた街「カサレス」という街へ。

 

カサレスの街も山の中にある街。

車で向かっているともう、その景色がキレイ。

dscf2135

カサレスの街です。

dscf2136

カサレスに到着する前でしたが、

ここからの景色がすごく、ずっと眺めてしまった。

dscf2140

素晴らしいですね。

dscf2143

カサレスの近くの駐車場に車を停めて、カサレス観光へ

dscf2144

ミハスは、観光客に人気の観光地でしたが、

ここカサレスは、日本でも良く見かける街なんです。

dscf2148

その理由は、

世界の絶景のカレンダーやポスター、写真集に良く載る街なのです。

dscf2154

確かに、ミハスより、洗礼された印象を受けます。

dscf2157

また観光客がほとんどいないので、地元の人が目立ち、

地元の人達が気さくなのも良い印象に繋がる。

dscf2158

路地1つ1つがキレイで絵になる街です。

dscf2172

ここまた小さな街なので、

迷うことないだろう。って地図なしで彷徨います。

dscf2173

山の上からの景色。

こんな建物がここにはあるんですね。

dscf2174

カサレスの街の一番高い場所

dscf2179

ここには、ベラ・クルスと呼ばれる古城の跡地がありました。

dscf2194

 

dscf2212

ここからの景色が絶景。

dscf2204

白い街だけで無く、地中海まで眺められる。

dscf2210

白い街の1つ1つの建物は太陽の光を反射し、

さらに白く輝いていました。

dscf2211

なんでしょうね。

なんで、こんな純粋な気持ちでこの景色を見れるんだろう。

dscf2221

やっぱり、純粋になれる海外が僕には向いているんだと思います。

dscf2235

そして、こんなキレイな景色を見れた。って純粋に喜べる自分にも喜べる。

いいなー。

dscf2251

最後に。

カサレスの街から10km離れたミラドール(展望台)から

カサレスの街を見下ろします。

dscf2263

これまた来れてよかった。

dscf2264

かつ、車旅で良かったです。

車じゃないと来にくい場所でした。

カサレス、ありがとう。

 

風車の道を通って、

dscf2273

今日は宿を取っていたので、宿に到着。

dscf2275

海岸沿いのホテル。

dscf2276

これまた、快適でキレイ。

dscf2280

のんびりしますよー、車旅最後のホテル泊。

dscf2304

ホテルのチェックインした後は、

洗濯しただけで、それ以外はホテルから外出しませんでした。

すぐそばに海水浴場があったのに。

そんな感じの14日目。終了です。

 

 

スペイン&ポルトガル周遊車旅<14日目>

移動距離:       53.0km

総移動距離: 2996.0km

宿泊先:   カサレス手前

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村