旅をする高木 – No travel, No life —

【世界遺産】マラケシュ発。メルズーガ、サハラ砂漠2泊3日ツアー【第2弾】 1日目その2

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アッサラームアレイコム、TAKAです。

本日は、

マラケシュ発、メルズーガのサハラ砂漠2泊3日ツアー

1日目の後半。

前回の続きです。

 

ツアーバスでマラケシュを出発し、

アイット・ベン・ハドゥを訪れ、昼食後の休憩を取った後、

dscf4183

再び車で移動ですよー。

 

モロッコの道は、あまり良くなく、時速が結構遅いです。

そして、途中、観光スポットに幾つか寄ります。

dscf4188

ここは、なぜかのエジプト館

dscf4192

途中、窓から見える景色は、

小さなメディナのそれです。

dscf4199

メディナの中には、クトゥビアもあります。

dscf4202

モロッコの街の基本構成が理解できました。

dscf4207

特に、岩山にある「隠れた」ような村はホントに情緒がある。

dscf4208

それを見るだけでも、モロッコを観光するのに価値があると思いました。

 

途中、立ち寄った奇形。

dscf4211

そして、そこから見える奇岩。

なんとも。

dscf4212

なんとも、すごい。自然のすごさが感じられます。

dscf4222

そして。

マラケシュを朝の7時に出発し、

約10時間後。

今日のホテルに到着。

疲れました。

dscf4227

久しぶりの4つ星ホテル

dscf4230

Wifiもあります。

が弱いです。

dscf4232

感じもいいです。

dscf4231

部屋。

dscf4234

バスルーム

dscf4235

テラス

dscf4237

テラスからの景色

dscf4239

僕ら

dscf4252

ということで、本日の宿泊先到着。

今日はここで、のんびりと滞在です。

dscf4254

夕飯は、ツアーに込で、ツアー参加者みんなで一緒にいただきました。

また、タジン

dscf4265

ビールも売ってましたが、あまりに高くて断念。

もうしばらく、ほんとにアルコールを摂取していない。

まあ、慣れてきました。無いなら無いで。

 

夕食後。

しばらく、のんびり。

そして、明日は砂漠に宿泊するので、

砂漠付近でを買うと高いので、近くの売店で買い物。

すると、昼間に売ってた「モロッコのターバンストール」が売っていました。

 

 

値切って値切って、2つで65DH(約780円)

明日の砂漠は、どうやらすごく日差しが強いようなので、これで対策できます。

dscf4270

明日の準備は万端。

今日は早めに就寝です。

続きは次回。

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村